人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。

【2010年1月17日(日)】

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12383146.jpg ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。

 元旦にミナちゃんから届いたインビテーション・メールはこちら。
   
 072.gifあけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 新年紅茶の会のお待ちしております。夜の鍋もおたのしみにー
 【新年紅茶の会】
 2010年1月17日日曜
 開催場所:ミナクマリ自宅
 お1人様1,000円
 パティシエ、濱本麻里子さん。

 【人数】10名まで。
 ※遅れる場合はご連絡いただければ途中から、ご都合の良いお時間までの参加大丈夫です。
 禁煙となっておりますー。夕方からは新年会(鍋)など行ないます!お一人一品、持ち寄りでお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 072.gif過去ログはこちらから。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1351329.jpg この日集まった善男善女は、ミナちゃん&まりちゃん、ボクを含めて全部で11名。

 男女比は、男子4名、女子7名プラス、まりちゃんと参加者のナオちゃんのお子ちゃま2名の陣容なり。
 今回の会場は、いつものまりちゃん宅ではなく、昨年の12月に結婚したばかりのミナちゃんの新婚宅での開催なのだ。やっほー!!

 開催時間に遅れること1時間。会場のミナちゃん宅に到着すると、先客の皆さん(全員女子)はコタツに当たってまた~り中。

 というわけで、ボクはといえば、このまた~り感あふれる「こたつセッティング」ではなかなかテイスティングしにくい体勢なので、今回はウェルカムティーをテイスティングしながら、時々試飲用の紅茶をいろいろ飲んで楽しむことにしたのであ~る。

 いつもは、テイスティングする紅茶のラインナップがペーパーでくばられるのだが、この日は貼紙での表示なり。

 072.gifさて、会場写真をアーカイヴ。そ~れ。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12164280.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12165134.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1217158.jpg









ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12172080.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12173334.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12174269.jpg








 
 あらためて写真をアップしてみると、女だらけの会やね~。(笑)

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12194688.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12195612.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1220591.jpg









ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12562066.jpg
 最初、成人男子はボクだけだったのだが、やがて、カイくん、オサムくんが来て男はやっと3人に。
 お子ちゃま男子としては、まりちゃんジュニアのてっちゃんよ、ナオちゃんジュニアのしゅうくんがいたんだけれども。

 さて、パティシエまりちゃんのこの日のお菓子は、写真左から、バナナのシフォンケーキ、リンゴのタルト、プリンチーズケーキの3品なり。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12214331.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12215628.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1222499.jpg









 いずれもうまし。そして、本日は、この3品の中で味がいちばん濃厚だったプリンチーズケーキが「味の王様」なり。ぱお~ん。♪
 電車移動のため、まりちゃんは自宅からミナちゃん宅まで、これらのお菓子を運んで来てくれたのには、まったく頭が下がります。
 いつもながらに、まりちゃんありがとう!!
 そして、食べるのはアッという間なんだわさ。誠に申し訳なす。

 さて、「紅茶の会」終了後、新たな男性参加者である「東京みかん」代表の宮川くんを迎えて、いよいよお待ちかねの「新年会」に移行。
 テイスティング参加者のうち2名が帰り、残ったのは、ミナちゃん&まりちゃんとボクを含めて全部で10人。そのうちの何人かで買出しにGO。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1258521.jpg 水炊き(写真左)と粕鍋(写真右)のステレオ鍋で楽しいひととき。

 参加者の持参品である日本酒でわいわい。ボクの持参品であるお餅は、巾着になったんよ。♪




ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12593312.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12592482.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1259287.jpg









ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12582354.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12583436.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_12584631.jpg









ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」&「新年会」に行って来ました。_a0141884_1310256.jpg 食った~、酔った~、楽しんだ~、いずれも存分にね~。♪

 宴も進み、気がつけば早、夜も10時を過ぎなんとす。
 気心の知れた人たちとの集いは、いつもながらに楽しいものですね。
 よい新年のスタートだったといえましょう。

 丸の内線最終に何とか間に合い、帰宅したら午前1時を回っていたのだった。
by misaochan3x6 | 2010-01-23 11:54 | 自分遺産


<< アコギ自演3部作完成!! Fantastic Lee!! >>