人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始ア・ゴー・ゴー2009~2010(3)

【2009年1月1日(金)】

072.gif朝、ポストに来た年賀状を読みながら、返事を書かなきゃね~と思いつつ、返信する年賀状の絵柄を構想す。

年末年始ア・ゴー・ゴー2009~2010(3) _a0141884_9502644.jpg072.gif昼、ことし年男(24)となる息子と一緒に、中野にある「寅薬師」に詣でるためにチャリる。
 何しろここに来るのは、12年に1回巡ってくる干支の年に訪れるところに最大の価値があるので、この時を逃しては意味がないのよん。
 途中通り過ぎる妙法寺には目もくれず、ひたすら「寅薬師」を目指す。
 何だかいつもよりも参拝客が多いように感じるのは気のせいか。

 さて、自宅からチャリること10分あまりで「寅薬師」到着。
 「寅薬師」と刻まれた石碑を前に、ここを訪れた証拠にと携帯写メを切ったのだが、光線具合に恵まれて、光のシャワーを浴びたような絵になったんよ。
 お!! コイツは神の子か?

年末年始ア・ゴー・ゴー2009~2010(3) _a0141884_9535688.jpg

 いや、いや、間違いなくワシの子なんよ。003.gif
 ま、親バカってのはこんなもんなのさ。いくつになっても親子は親子なのよん。
 そのあと息子は仲間と会うために自分の行動に移り、ボクはといえば、自部屋で年賀状作りにいそしむ。

072.gif夕方、きのうに引き続き荻窪の複合型サウナ「なごみの湯」に向かう。
 「伊豆大島越年キャムプ」を断念した時から、この正月休みはここに通うことを決めていたんよ。
 客の入りは上々だ。電車やバスもふつ~に動き、飲み屋やパチンコ屋は開店していて、特にお正月ムードというわけでもなかったよ。年々、お正月ムードは薄くなっているね。
 湯を出てチャリっていると、夜空に浮かんだ雲がやけに明るく輝いていてので、何かなと思ってその方向に目を凝らしてみると、満月だったのさ。
by misaochan3x6 | 2010-01-02 09:40 | 自分遺産


<< 年末年始ア・ゴー・ゴー2009... 年末年始ア・ゴー・ゴー2009... >>