人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。

【2016年6月5日(日)】

 あーっ!!阿佐ヶ谷「ゴールド街(商店街)」が消えてるぅぅうううう!!

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19135371.jpg

 この日、奥さんから、「阿佐ヶ谷の〝ゴールド街〟がなくなっちゃったよ!!」との情報を得たので、楽器を処分した後、早速、チャリで現場調査に出撃したのだった。

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19162595.jpg

 言葉とはなかなかやっかいなもので、「商店街が消えた」という表現にも、いくつもの解釈があり、

●建物は残っているが中味が消えた

のか、

●建物と中味が同時になくなってしまった

のとでは、エライ違いなのである。

 というわけで、現調したら、建物と中味が同時になくなって、「ゴールド街」はきれいさっぱり消えてしまい、更地と化していたのであ~る。ぎゃーっ!!

 
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19165988.jpg
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19171840.jpg
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19173539.jpg

 そういえば、072.gif一昨年(2014年)のクリスマス時期に、一度だけここを現調したことを思い出したのさ。その時の動機も、近しい人からの情報だったっけ。

 その時の様子を記録しておいてよかったよ。失われた物の元の記録は取り返せないからね~。せめて、写真だけでもあれば、何かを語れるからね。
 というわけで、せっかくだから、2年前の写真と本日の写真を比較して載せておくことにしよう。

 ●2014年12月の写真(正面入り口)
 
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19385771.jpg

 ●本日の写真(正面入り口)
 
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19391948.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●2014年12月の写真(裏の入り口)

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_1943064.jpg


 ●本日の写真(裏の入り口)

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_1944381.jpg


 高架下を線路沿いに高円寺方面(東側)へと歩を進める。

 ●2014年12月の写真
  
阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19471127.jpg

 ●本日の写真

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19481454.jpg

 ところで、ブラザー、この高架下沿いのその先にも、この季節にボクの心を捕らえてやまない花=あじさいが咲いている場所があるんすよ。(写真下

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19182352.jpg

 そしてまた、高架下沿いに打ち棄てられたこの廃車も、ボクが気付いて10年は、ここにこうして遺棄されているのである。それにしても、ずいぶんとヒドい有様になったものだなー。

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19183925.jpg

 さて、さて、そんなこんなで家への帰り道、またぞろあのインチキな看板に遭遇す。

阿佐ヶ谷「ゴールド街」消失の巻。_a0141884_19185988.jpg

 嗚呼、それにしても、人間は、いったいいつまでこんなインチキで茶番なシステムに依存し続けなければならないのだろうか。
 そして、資本主義はいつまで続くのだろうか。

 どちらも、ボクには一刻も早く終わって欲しいと願うシステムなのである。
by misaochan3x6 | 2016-06-05 18:22 | 地元アーカイヴ


<< 「劇画バカたち!!」の記。 手持ち楽器等処分記。 >>