人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。

【2016年5月3日(火)・

 奥さん運転の車に乗って、久し振りにお孫ちゃんをいじりに息子の家に。=3=3=3
 せっかくなので、「板橋こども動物園」にピクニックに行くことにしたのだった。
 前回、ここを訪れたのは、056.gif上のお孫ちゃんのさくらさんがまだ0歳児の頃(2013年9月23日(月・祝))でしたね。

 われわれが到着するのを待ちきれず、さくらさんは先行してお母さんと現地入りし、3歳児からでないと乗れないポニーの背中に乗ったのだとか。それは、何よりです。

息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8303373.jpg
息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8305010.jpg
息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8314859.jpg
息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8321436.jpg
息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8323527.jpg
息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_833848.jpg

 好天に恵まれたものの、この日は風が強く、土だらけで草地が極端に少ない土地柄だったので、何度かの強風に舞い上がった砂埃に急襲されて食べ物が砂だらけになってしまったが、やっぱり、みんなでアウトドアで食べるごはんはおいしいのだ!!
 
 ところで、さくらさんとりおちゃんがこの世に生まれるずっと前、056.gif息子と彼の奥さんが結婚する前の2011年10月のとある日、ボクの自宅近くを流れる善福寺川の緑地で、ボクと彼らの3人で、ピクニックしたことがあったっけな。
 あれから、5年。ま、いろんんあことがあり、月日は流れました。

息子一家と「板橋こども動物園」に行くの巻。_a0141884_8434264.jpg

 そして、ピクニック終了後、ひとりここを辞し、巣鴨に移動して、西村えつこ女史の〝一人朗読劇〟用の舞台用具を預かった後、一旦帰宅し、今度は、音楽仲間の「フォークグループあじさい」が7月に行うコンサートの歌のゲストとして、メンバーと一緒に歌う歌の練習のため、060.gif杉並公会堂の地下にあるスタジオにチャリで向かったのだ。

 その曲も、「彩の国2016」(5/4・水・)で<チーム金子>で歌う曲のひとつである、この曲なのだった。



by misaochan3x6 | 2016-05-08 12:29 | さくらさんとりおちゃん


<< 贅沢な一日。GW2016最終日... 東京こたつ歳時記2016。 >>