人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクはいろんなところで、○○と呼ばれています。

 064.gif職場近くの回転寿司にはよく行きますね。

 忙しい時には、食べたいものが待たなくてすぐに出て来るのが何よりの魅力なり。ジャポンの誇るファストフードの雄なのだ。

 VIVA 回転寿司!!

ボクはいろんなところで、○○と呼ばれています。_a0141884_20121240.png
 
 ところで、この店でボクが何と呼ばれているかっていいますと、お会計の時に、客はこの店では、何枚食べたが呼称となっておりまして、ボクはいつも140円の2貫皿を4枚頼むので、「4枚さ~ん、(お会計~)」って呼ばれているのです。

 064.gifそんでもって、月一で行く東中野の音楽カフェ「じみへん」では、先般ここでライブをした白人+日本人ベースプレイヤー「ちくちゃん」の混成ロックン・ロール・バンド072.gif「Black Sea」の白人メンバーからは、ボクがこのお店でウィスキーばかりを飲んでいることから、「ウィスイキー・マン」と呼ばれているんだってことを「ちくちゃん」から聞かされたのでありますよ。

 064.gifそして、1985年に結婚して以来、ボクは奥さんに直接的に特定の呼称で呼ばれたことは一度もありません。あなたとか、○○さん(名前)とか、お父さんとか、パパとか何とか。
 奥さんからの用件は、いきなり目の前でボクに切り出されます。これで30年過ごしています。
 しかし、これでいいと思います、ボクら夫婦のスタンスは。これで30年うまくいっているのです。 
 この場合、ボクは「ノーマン」とでもいったらいいのでせうか。

ボクはいろんなところで、○○と呼ばれています。_a0141884_20514650.jpg

by misaochan3x6 | 2015-10-15 20:21 | キャラ立ち


<< 天国注射の昼1981. みーちゃんと宇宙とわたくし >>