人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼・安西水丸。

【2015年3月14日(土)】

 この日、旅先で開いた新聞(読売朝刊/3.14(土))に載っていた安西水丸氏の本の広告。
 なぬっ、「昨年急逝したイラストレーターで作家の安西水丸。」ぅぅうううううう~!?

追悼・安西水丸。_a0141884_21113415.jpg

 旅から戻ってネットで調べてみたら、061.gif何とちょうど1年前の3月の逝去ではないか。

 全然知らなかったな~。今頃気付くなんてさ~。 

追悼・安西水丸。_a0141884_21213668.jpg

 あのですね、ボクはこの人のイラストがとても好きで(1980年頃の「月刊 宝島」連載の「水玉歳時記」あたり)、その影響で、この人が育ち愛してやまなかった土地である056.gif千葉の千倉(ちくら)という小さな港まちのことも好きになり、結婚して子どもが出来た時の最初の家族旅行をこの千倉にしたという経験があるのです。1987年の1月頃のことだったではないですかね。

追悼・安西水丸。_a0141884_19341313.jpg
追悼・安西水丸。_a0141884_1931861.jpg

 水丸氏の死を悼み、静かに黙祷を捧げたいと思います。
by misaochan3x6 | 2015-03-17 21:12 | キャラ立ち


<< 伊香保行(1) 追悼・辰巳ヨシヒロ。 >>