人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらまつり2015。

【2015年3月3日(火)】

 この日は、いわずと知れた女の子の節句=ひなまつり。
 ボクの子どもは男の子だったので、いままで気にもとめなかったのだが、お孫ちゃんが女の子ともなると、もはや無関心ではいられにゃい。

 というわけで、この日、さくらさん(3月27日で満2歳)の関心を買うためのひなあられなど持参しながら、仕事帰りに単独で息子の家に立ち寄りぬ。うひひ。
 息子は仕事中なので、当然ながら不在。彼にもおみやげあり。そんでもって、息子のお嫁さんにもおみやげあり。いちごを2パック買いました。

 お部屋に着くと、さくらさんは変わらぬ旺盛な食欲で晩ご飯中なり。食後、持参したいちごを食卓にデザートとして出してもらったところ、ほとんどさくらさんが食べちゃった。(笑)

さくらまつり2015。_a0141884_2022032.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20221259.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20222384.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20223687.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20224737.jpg


 そのあと、さくらさんには、ひな壇の前でボクが持参したひなあられを手にしてもらいながら、写真撮影をお願いす。カメラマンは、彼女のお母さん。この日、ボクはうっかりカメラを忘れてしまったのでね。

さくらまつり2015。_a0141884_20231068.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20232199.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20233486.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20234867.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_2030443.jpg
さくらまつり2015。_a0141884_20301849.jpg

 このところ、さくらさんもだんだん喋れるようになって来たので、以前に比べて断然ボクの関心度も高まり、かわいさが増しています。何しろ、ついこないだまでは、愛猫みーちゃんの方が圧倒的にかわいかったんですから。
 
 というわけで、今回の写真をボクにメールで送ってくれた息子のお嫁さんには、さくらさんめちゃくちゃかわいくなったね!!と送信したところ、「身内って盲目~」の返信あり。
 いや、名言なり。ヒッツ!!
by misaochan3x6 | 2015-03-04 20:23 | さくらまつり


<< エキサイトブロガー生活10周年... 真・おもてなし大戦。 >>