人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。

【2015年1月1日(木)・

 9連休7日目。

 午前中、奥さん運転の車で息子一家を迎えに行き、息子の奥さんにさくらさん(=お孫ちゃん/2013.3.27生/1歳10ヶ月)へのお年玉を渡すなどして爺さんらしいところを見せつつ、地元の大宮八幡宮@杉並区へ向かい、2家族での初詣。
 参拝中、急に寒さが増し、雪がちらほらするありさま。

今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12285189.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12292790.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12294129.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12295129.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_1230273.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12301229.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12302966.jpg

 寒さのあまり、そそくさとお祈りを済ませ、破魔矢など買いながら、屋台でやきそば、お好み焼き(広島焼き)も買って帰宅。お昼ごはんとする。

今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12343723.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12345110.jpg

 その後、息子一家は一旦外出。そして、彼らが帰って来たところで、例年どおりのカニ鍋を囲む。今年は爪だけにしたので、非常に食べやすいですー。049.gif

今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12352099.jpg
今年も息子一家と初詣。主役はやっぱりさくらさん2015。_a0141884_12353533.jpg

 思えば、072.gif2013年の元旦は、さくさらんはまだお母さんのお腹の中で(誕生は、この年の3月)、072.gif2014年の元旦は、まだよちよち歩きだったよな~。
 そして、来年の元旦には、ここにもうひとりファミリーが加わる予定なのだ。さくらさんは、お姉さんに
なるはずなんすよ。

 なお、この日、みーちゃんは他人の気配を敬遠して居間には近づいて来ませんでしたー。
by misaochan3x6 | 2015-01-02 12:31 | さくらまつり


<< 9連休ア・ゴーゴー最終日。 NEW YEAR HAPPY?... >>