人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年大晦日のみーちゃんとわたくし。

【2014年12月31日(水)】

 連休5日目。本日も暖かな日和で、過ごしやすい一日でありんす。TOKIOの日中の気温12℃とか。愛猫みーちゃんと2人きり生活は、4日目に突入~。071.gif

 この日も朝からモーレツな〝かまって攻撃〟を受けて、昨日同様、もう辟易状態~(笑)。抱っこしたり膝に乗せててなだめすかしながら、合間を見て、きのうから続く自部屋の大掃除の仕上げを敢行。

 この間、一時的に日向ぼっこしておとなしくしている彼女でありましたが。

2014年大晦日のみーちゃんとわたくし。_a0141884_1612777.jpg
2014年大晦日のみーちゃんとわたくし。_a0141884_16123883.jpg

2014年大晦日のみーちゃんとわたくし。_a0141884_1649572.jpg 午後になり、この日の年越しそば用の天ぷらの予約を入れた高円寺駅前の天丼チェーンにチャリで向い、品物を引き取った後、京都は銀閣の屋台から出発し、いまや全国チェーンを展開し一代で財を成した男の経営するラーメン店の高円寺店に立ち寄って、チャーハンと餃子を食し、遅い昼食をとる。


 食べ終わり店の外に出て、ふと、056.gif 土岐麻子の新譜でも買いたいものよと、爪楊枝をせせりながら考えたものの、かつて高円寺北口にあったレコード店=「新星堂」はとっくになく、新宿に出なければCDショップはないので、仕方なく諦めたのだった。

 音楽をダウンロードするようなつまらない時代になってから、巷のCDショップは露と消えてしまったのである。HMVも知らぬ間になくなっていたしね~。

 あのですね、わたくしが是が非でも聴きたいと思っているのは、土岐麻子のこの新譜(カバーアルバム)の中にあるRed Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の「Californication」のカバーなんでありますよ、ご同輩。

 ある晩、FM東京を聴いてたところ、とある番組に彼女が出演し、このカバーを生で歌っているのを聴いて以来、その超絶的なすばらしさにすっかり魅入られてしまったんでありんすわ。 




 072.gifPS.その後、夜7時前に奥さんは関西方面の旅行を終えて帰宅し、みーちゃんのストレスは解消し、そして、ボクが買ってきた件(くだん)の天ぷらとともに年越しそばを食べながら紅白歌合戦を観るというベタベタな大晦日の夜を過ごす。
 コタツで観ていたので、そばを食べ終わり、ちょっと横になっているうちに寝てしまい、最後まで観ることは出来まへんどしたわ。
by misaochan3x6 | 2014-12-31 16:13 | みーちゃんとわたくし


<< NEW YEAR HAPPY?... 2014年大晦日イブのみーちゃ... >>