人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉城まさゆきプレゼンツ風の轍 vol.13「うちなーやまとぅのうちあたい」ライブに行って来ましたよん♪

【2014年10月5日(日)】

 台風18号接近中。

 この日は072.gif「憲法フォークジャンボリー in 東京」の表現者でもある玉城まさゆきさん、井上ともやすさんのライブなり。
 その名も、「玉城まさゆきプレゼンツ風の轍 vol.13『うちなーやまとぅのうちあたい』」
 会場は、労音お茶の水センターですよーだ。

 ゲストには、井上ともやすさんの三線のお弟子さんである古賀愛子さん(御歳20歳なり)。
 また、サポートには、同じくこの祭典の表現者でもある、わが<チーム金子>のバンマス金子さん、音楽仲間の八百板裕美子さんが参加。

 雨の降る中、電車で行って来ましたよ。

玉城まさゆきプレゼンツ風の轍 vol.13「うちなーやまとぅのうちあたい」ライブに行って来ましたよん♪_a0141884_21164763.jpg

 ところで、「うちあたい」とは沖縄の方言とか。ネットで意味を調べたら、〝漢字で書くと「内当たい」か? ある行動や言動に対して、後ろめたく思い、恥じ入ったり、怒ったり、不安になったりすること。忸怩(じくじ)にやや近い。 〟とありました。

 沖縄人である玉城まさゆきさん(うちなー)と本土の人である井上ともやすさん(やまとぅ)のそれぞれのうちあたい(身に覚えのあり恥じ入り事)とは何か?(笑)

 というわけで、当日の模様を写真でアーカイヴ。どっせーい!!

 056.gifおそれいりますが、こちらでご覧くださいませね。
by misaochan3x6 | 2014-10-08 21:16 | 音楽とわたくし


<< 吉野家の〝だくだく〟を諾々と受... 映画「ジャージーボーイズ」を観... >>