人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪のライブカフェ「ヘブンズドア」に4回目の出撃。

【2014年9月21日(日)】

 すでにわがホームと化した「西荻ヘブンズドア」。
 前回は、072.gif8月のオープンマイク・デイ。今回は、4回目のご出勤となりまして。

 青森にひとり旅中の奥さんはまだ帰って来ないので、愛猫みーちゃんの晩ご飯の用意をして、自アコギを持ってチャリで向かう。

 お店に着くと、客は先客のつよしさんとボクのふたりきり。静かな立ち上がりとなる。
 が、やがて入店するレギュラーのあの顔この顔その顔の面々。その中にニューカマーがちらほらといった感じです。
 さあ、本日の司会は、一番最初の客のつよしさん(写真)なのでした。

西荻窪のライブカフェ「ヘブンズドア」に4回目の出撃。_a0141884_17575919.jpg

 あっ!!、今年の5月にはじめてこの店を訪れた時に見た時も同じボーダーシャツを着ていたこの男は、けふもまた、ボクの大好きくないクイーンというよりは、フレディー・マキュリーばりのボーカルとドラマティックなピアノプレイでこの曲を歌う、歌う、歌う。 





 でも、彼、ウマいわ~、ピアノもヴォーカルも。
 んがしか~し、いうに事欠いてチャゲ&ASUKAのASUKAも好きだっていうんだから、ボクとしてはいよいよもってアウツなんだけど、ピアノとヴォーカルのウマさだけは否定出来ないんだよね~。

西荻窪のライブカフェ「ヘブンズドア」に4回目の出撃。_a0141884_1816141.jpg

 フレディー死んでしまえ!!と思っているこのボクなのだが(柳沢慎吾みたいな顔が激嫌いなんよ。ロックバンドのヴォーカリストにあるまじきルックスなので)、すでに物故者である者に対してのこのヘイトフルな思いは、一体どうやってはらすべきなのか。ガッデーーーム!!

西荻窪のライブカフェ「ヘブンズドア」に4回目の出撃。_a0141884_18274366.jpg

 さて、出演者が一巡してのセッションタイム。

西荻窪のライブカフェ「ヘブンズドア」に4回目の出撃。_a0141884_18333374.jpg

 来月もボクは出没しますよ~。みんな気をつけて~。(真矢みき風に)

PS.あ、この日は、アコギでこの曲をブチかましました。



by misaochan3x6 | 2014-09-23 17:52 | 音楽とわたくし


<< 櫻井尚子(さくらいひさこ)さん... 秋の宮島編ア・ゴー・ゴー201... >>