人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デング熱のこと。

 いやいや、「天狗熱」やのうて、056.gif「デング熱」なんすわ、お客はん。

デング熱のこと。_a0141884_20291654.jpg

 日本では、70年ぶりの流行なんだとか。代々木公園にいた蚊が原因とかいってますよね。
 うん、わかる気するわ~。

 といいますのも、この公園、けっこうアジアの各国のフェスをやっていて、たとえば、9/13 (土) ~14 (日)には、072.gif「ベトナムフェスティバル2014」をやったり、翌週末の9月20日(土)には、072.gif「ナマステインディア2014」をやったりする土地柄なので、あり得なくはない地の利なんすわ、蚊にとってはね~。
 由来はそこからだと思うんですわ。

デング熱のこと。_a0141884_20213580.jpg

by misaochan3x6 | 2014-09-03 20:10 | キャラ立ち


<< 例によって肩凝りの痛みがひどくて。 読売新聞の朝刊に「とり・みき」... >>