人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしおそじとピー・プロダクション。

【2014年7月4日(金)】

 あ、うしおそうじって、牛尾走児って書くのか、なんてね。ネットで拾った画像で知ったんよ。

うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_0431372.jpg
うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_0454275.jpg

 ところで、うしおそうじ、この人は、かのピー・プロダクションの創立者でもあり、ピープロ制作の「マグマ大使」は「ウルトラマン」の放映より13日早いのである。
 やるもんだぜ、ピープロ!!

 072.gifマグマ大使 
 072.gif放送期間:1966年7月4日 - 1967年9月25日(全64回(52話 + 再放送12話)
 072.gif放送時間:月曜日19:30 - 20:00(39話まで)、19:00 - 19:30(40話から)(30分)
 072.gif制作局:フジテレビ

うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_0591659.jpg

 「怪獣王子」だったり、「スペクトルマン」だったり、「電人ザボーガー」だったり、ピープロの特撮世界には独特なグルーヴがあり、当時、円谷プロの特撮を見飽きた子供たちの原色の願望を吸い取って、オルタナティブなパワーを放電しまくっていたのである。
うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_1254549.jpg

うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_1262633.jpg
うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_127324.jpg
うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_133194.jpg

 いや、それにしても、このフィルム(「マグマ大使」)の出来は、いま観ても色褪せない魅力にあふれかえっていて、実に素晴らしい!!
 繰り返し観ても飽きないこのパワーは尋常ではないよな。ゴアの造形とか、すげーよ!!





 VIVA!!ピー・プロダクション!!
 
 VIVA!!うしおそうじ!!

うしおそじとピー・プロダクション。_a0141884_11315683.jpg

                072.gif電人ザボーガー/悪之宮博士
by misaochan3x6 | 2014-07-05 00:43 | キャラ立ち


<< 「シェアリング2014 in ... 唐突ですが、ウルトラマンが帰っ... >>