人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なコントですこと、おほほ。

【2014年2月7日(金)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なコントですこと、おほほ。_a0141884_2005155.jpg

素敵なコントですこと、おほほ。_a0141884_19595472.jpg 聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれる佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が、実際は曲作りをしていなかった問題で、18年間にわたってゴーストライターを務めていたと公表した桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏(43)が6日、都内のホテルで謝罪会見をした。

 佐村河内氏は聴力を失っているとされているが、そもそも「私の感覚では耳が聞こえないと感じたことは一度もありません」とキッパリ。「彼とは普通のやり取りをしていた。(耳が聞こえないというのは)違うのではないかと思います」。作曲をする段階でも「私が録音したものを彼が聴いて(その場で)彼がそれに対してコメントするということもありました」と具体的な例を挙げ「耳が聞こえないことを装っていたと思うのか」との問いにも「はい」としっかりと答えた。

 佐村河内氏との金銭面のやりとりについても言及。「印税については私は関係ありません。佐村河内氏から1曲ごとに報酬を得ていました。正確ではありませんが、18年間で20曲以上作り、およそ700万円を得ました」と話した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そもそも、「現代のベートーベン」というのがこけおどしの眉唾ものでオモロいのだし、佐村河内(さむらごうち)という姓もふつうでないオモロさがあるよね。
 それに影武者の新垣隆氏のロンパリのルックスもいいぞ。049.gif

 すべてが絶妙にコント仕立てのオモロさに満ち満ちていて、そんなに目くじら立てるほどのことでもないと思うけどね~、ボクは。

 たのむでしかし。

素敵なコントですこと、おほほ。_a0141884_20213479.jpg

by misaochan3x6 | 2014-02-06 20:00 | キャラ立ち


<< GOGO!!サムラゴーチ!! Do you believe ... >>