人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコギ2台を売りに高円寺へ。

【2014年2月1日(土)】

 あらら、あっという間に2月なんだわさ。
 さて、この日、3台あったアコギの内の2台を売りに072.gif高円寺のこのお店へ
 ひとりじゃ運べないから、奥さん運転の車に乗っけてもらってね。何度もいうけど、ボク車の運転大キライなんよ。

 ところで、<ギター購入歴>だけど、
アコギ2台を売りに高円寺へ。_a0141884_12125073.jpg

 072.gif①のアコギを買ったのは西荻窪で、2008年12月21日(日)のことなり。
 確か3万円ちょっとしたんよね。でも、アコギの良し悪しなんか全然わからないから、ギター屋の言い値で買ったんだわさ。

 072.gif②のアコギを買ったのは、高円寺。購入時の過去ログ見当たらず。
 杉並区が作ったあるパンフレットに写真と原稿を提供して、このパンフが出来上がったのが2009年5月。このアコギは、その時の原稿料1万円を使って9,800円で買ったから、だいたいその頃すね。

 どうして2台も買ったかっていうと、1台はレギュラーチューニングにして、もう1台を変則チューニング用にと思ってね。
 でも、変則チューニングにしたはいいけど、変則チューニングギターの完全にコントロール・スキルを身につける方法がわからなかったので、結局もとのレギュラーチューニングに戻してしまったんだ。ぎゃふん!!

 072.gif③のアコギを買ったのは地元の商店街で、2013年1月5日(土)のことなんす。結局、エレアコのこのネックがボクにはいちばん使いやすいので、①と②を売ることに。
 この2台、最近ほとんど使ってなくて部屋の隅でホコリをかぶっていたからね。

 で、お値段は、①が0円。②が2,500円という意外な結果に。

 売れたお金で、2,940円のカポタストを購入。売り逃げするより、何か買ってあげた方が店主さんにも喜んでもらえると思ってね。双方両得プラン。で、差額の440円はおまけしてもらいました。056.gif


by misaochan3x6 | 2014-02-02 12:13 | 音楽とわたくし


<< 主役はやっぱりさくらさん。 ミナちゃんの「紅茶の会」@クリ... >>