人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<チーム金子>の忘年会に参加して来しましたでごじゃりますよ。

【2013年12月29日(日)】

 
 9連休2日目。<チーム金子>の忘年会に参加す。

 072.gif<チーム金子>
 2009年12月、052.gif「大塚うたごえ酒場」で出会った仲間により結成され、その年のクリスマス・イブの夜、上野広小路のフォーク居酒屋で唐突にデビュー。
 メンバーは、バンマス金子(ギター、ウッドベース、エレキベース、バンジョー、フルート、サックス、バリトンサックス、Vo.etc.)、どんぐり(ギター、ハーモニカ、Vo.)、わたくし(Vo.)、正子さん(Vo.)、モーリス松井(ギター、エレキベース、フラットマンドリン、etc.)の5人。歌い継ぐべき新しい歌(ノン・ジャンル)を探して活動し、5年目に入る。
 2010年から、052.gif「憲法フォークジャンボリーin 東京」に毎年参加している。


 さて、この日の会場は、例年どおり正子さんち。
 午後3時宴会開始。ボクはちょっと早めに到着して、正子さんと近所のスーパーに酒とつまみなどを買出しに出かける。
 やがてメンバーも揃い、鍋をつつきながら、酒、酒、酒、歌、歌、歌、そして語らい。

<チーム金子>の忘年会に参加して来しましたでごじゃりますよ。_a0141884_19425329.jpg
<チーム金子>の忘年会に参加して来しましたでごじゃりますよ。_a0141884_1943161.jpg

 このチーム、結成5年目に突入した来年は、いろんな意味で正念場だと思えるのだ。
 はっきりいうと、崖っぷち。
 ボクの音楽性だけが、ほかのメンバーとはちょっと異質なのでね。
 来年の忘年会は、果たしてこの5人で集まれるだろうか。
 それは、ほかの誰でもなくボクら次第なのだが。
by misaochan3x6 | 2013-12-30 19:42 | 音楽とわたくし


<< 自部屋の大掃除を開始。 仕事納め。そして9連休の始まり。 >>