人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。

【2013年6月1日(土)】

 「たまには来てねー」っていう072.gifミナちゃんのお誘いに応えて、ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_16501786.jpg 前回は行けなかったからね~。

 会場は、072.gifまりちゃんのお店 〝Cafe&Deli A BIENTOT!(ア ビエント!) 〟

 今回の参加者は、ボクを含めて男子3名、女子3名の善男善女6名だ。



 この会のお楽しみは、何と行っても英国式の茶会なので、出されるお菓子なんよ。053.gif

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_1745829.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_1742559.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_1764185.jpg









 けふのお菓子は、きなことゴマのクッキーと栗のシフォンケーキ。
 そんでもって、お菓子の甘さをしょっぱさで拮抗させるべく、直後にキッシュの登場とあいなったのさ。
 で、キッシュの中味は、ベーコン、フレッシュバジル、トマトなり。

 お菓子もキッシュも速攻完食。
 いや~、まりちゃんのお菓子もキッシュも、いつもながらにウマいの~。
 特にキッシュのフレッシュバジルの香味がいいね~!!049.gif

 それにしても、ボクは、彼女の料理については、毎回バカのひとつ覚えのように同じコメントを繰り返しているのだが、これはボクに能がないわけではないのである。
 彼女の作るフードにはブレがないので、ボクは毎回愚直に同じコメントを繰り返すしかないんだわさ。

 食べる側の誠実さとは、このようなアティトュードなのであ~る。
ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_1729171.jpg

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきましたよ。_a0141884_17372054.jpg そして、最後に、紅茶をベースにしたハーブティー作りにチャレンジ!!

 紅茶20gをベースに、今回用意されたいくつかのハーブを合計で10gブレンドして紅茶とミックスしたオリジナルブレンドを作るというワークショップ。




 今回ボクは、ダージリン20gをベースに、喉にいいというマローブルー、ペパーミント、ラベンダー、ローズ、オレンジピールの合計ブレンド10gをミックスしたオリジナル・ハーブティーを作りました。049.gif

 淹れてみたら、ミントの効いた直球なハーブティーに仕上がっていましたよ!!

 いやっほーい!!

by misaochan3x6 | 2013-06-02 16:46 | 自分遺産


<< 〝ふれあいまつり〟に行って来ま... パリミキ杉並成田東店閉店から半年。 >>