人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わっていくもの、変わらないもの。

【2012年7月23日(月)】

変わっていくもの、変わらないもの。_a0141884_19423623.jpg変わっていくもの、変わらないもの。_a0141884_19424617.jpg 仕事帰りに、約半年振りに「アニマル洋子」にチャリで出向く。

 この店、古本と古着のお店で、アキレス腱断裂の日(1/25・土)からずっとご無沙汰していたんだわさ。



 といふのも、「ルック商店街」の高円寺寄りに位置するこの店は、ゆっくりとした下り坂に面していて、行く時には楽なのだが、帰りは当然のごとく上(のぼ)り坂になる。
 そうなると、この店の前の坂をチャリをこいで上(のぼ)るには、松葉杖を使っている身でははなはだ辛いので、結局、この店から足が遠のいてしまったってわけなのさ。
 あ~、長ったらしい説明でゴメンね。

 ま、「アニマル洋子」はあいかわらずのたたずまいでそこにあったんだけどね。

変わっていくもの、変わらないもの。_a0141884_19435757.jpg ところで、青梅街道沿いに、いつの間にか「バーガーキング」出来てるやんっ!!




 奥さん情報だと、6/27(水)にオープンしたとか。
 ボクが手術の傷の痛みに耐えながら病室のベッドで身を横たえていたあの日 だな。

 その前は何があったんだっけって奥さんに聞いたら、「近ツリがあったよ」っていう回答だったんだ。
 まったくよく憶えているもんだわさ。

 072.gif朝、近所の小学生のガキんちょの姿を見かけなくなったのだが、世間はもう夏休みかい?
 それに、朝の通勤電車も少し混雑が緩和されているのは何ゆえ?
by misaochan3x6 | 2012-07-24 17:58 | 地元アーカイヴ


<< 演奏可能曲目リスト60。 「憲法フォークジャンボリー i... >>