人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜最前線2012。

【2012年4月7日(土)】

 待望の桜の季節到来!!

 しかし、なぜに日本人はこうも桜に魅せられるのか。
 血が騒ぐのである。

桜最前線2012。_a0141884_16354218.jpg

 というわけで、「杉並区80周年 善福寺川桜まつり 4月7日(土)・8日(日)」を見に行く。
 もちろん車椅子がわりのチャリで。

桜最前線2012。_a0141884_127746.jpg

 というのは、断裂したアキレス腱も、自然治癒で発症から丸2ヶ月経って8割まで回復したのだが、歩行のための補助器具である「装具」を右足に着けていた関係で(いまはもう外しているけど)、昨秋発症して一旦は収まった右脚股関節症の痛みがぶり返してしまったからである。

 なぜなら、この「装具」を着用すると右足のかかとが高くなってしまい、左右の足の高さのバランスが崩れてしまうので、松葉杖を使っているとはいえ、歩くたびにかかとから股関節に向かって突き上げられる感じで圧力=負荷が加わって、股関節に負担がかかってしまうんよ。
 ま、二次災害いうわけやね。

 股関節症にアキレス腱断裂を併発した人は、くれぐれも気ぃつけなはれや!!

 ま、オレくらいか。

 というわけで、会場近くの尾崎橋@五日市街道に到着。
 
桜最前線2012。_a0141884_16322934.jpg
桜最前線2012。_a0141884_16325387.jpg
桜最前線2012。_a0141884_16331619.jpg

         072.gif桜の下に人々は群れ集い、そこここに祝宴を張っているのである。
桜最前線2012。_a0141884_16415948.jpg
桜最前線2012。_a0141884_16422547.jpg

 屋台で焼きそばと焼き鳥を買って食す。ぱくぱく。

 しかし、春4月とはいえ、風はまだまだ十分に冷たく、油断ならぬ気候だったのである。
 ガッデーーーーム!!
by misaochan3x6 | 2012-04-07 16:14 | 自分遺産


<< 桜最前線2012。花花花。 みーちゃんの元のお母さん、橋本... >>