人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江角の口ギター。

 072.gif花王 メリット 「新しい泡」篇 CM

 12秒あたりでギターを抱えた江角マキ子が「ジャーン」といいながら登場。
 何やらコードらしきものは押さえているのだが、音は鳴らさない。
 
江角の口ギター。_a0141884_049828.jpg

 次のカットでは、右手のアップだが、ここでも江角は決してギターを掻き鳴らさない。
 そして、江角はいう。「体験したね、新しい泡を」と。
 例によって極めて滑舌の悪い出雲弁訛りの発音で。
 
江角の口ギター。_a0141884_0495044.jpg

 徹底して「口ギター」にこだわるのは、江角の信念か、はたまた演出サイドの意図なのか。

 女優なら、鳴らせよギター。

 弾けないのなら、弾けるようになるまで仕事は受けないというのが〝女優魂〟というものではないのか。 

 ってゆ~か、鳴らさないんだったら、そもそもこのCM、ギターいらねーだろ。
 ぎゃふん!!



by misaochan3x6 | 2012-03-12 00:45 | キャラ立ち


<< 道後温泉ア・ゴー・ゴー(1)●... 3.11comes again. >>