人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey Joe- Jimi Hendrix アコギ コピー。

【2011年11月6日(日)】

 時々小雨がチラつくショボい日。終日、自部屋にこもって、〝ギタ錬〟にいそしむ。

Hey Joe- Jimi Hendrix アコギ コピー。_a0141884_1925220.jpg












 本日、ネットからフリー(タダ)でDLしたコード譜を元に、我流にアレンジしてアコギ コピーにいそしんだのはこの曲なのだ。 

 072.gifHey Joe- Jimi Hendrix 



 オリジナルは、この曲らしいんだ。 ▼



 えッ!! The Byrds もコピーしとるんんかいな。



 <Deep Purpl版>があるのは知っていたのだが。



 しかし、こうしてみると、<ジミ版>はオリジナルとはほど遠いアレンジで、コピーというよりも立派に彼のオリジナルと化していることがわかるんさ。

 というわけで、一日かけて自己流でアコギ版に翻訳した〝ジミ版Hey Joe 〟は、なかなかにして<珍品>に仕上がったんだわさ。
 彼が生きていてこのボクのアコギ版のアレンジを耳にしたら、何といってくれたかな。 
 
 072.gifおまけの〝アンファン テリブル〟の画像は、このリンクで。
Hey Joe- Jimi Hendrix アコギ コピー。_a0141884_18482520.jpg

by misaochan3x6 | 2011-11-06 18:30 | 音楽とわたくし


<< 苦節3年〝シャッフル・ビート〟。 疾病にかかってよかったことは。 >>