人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みア・ゴー・ゴー2011(3)

【2011年8月28日(日)】

 捜し求めている本を見つけに、桜上水の「ブック・オフ」までチャリる。
 途中、永福町を通過。
 しばらくこの辺に来ないうちに、京王線の永福町駅はすっかりきれいになって、駅ビル化しているではないの。

 駅前にあったスーパー〝京王ストア〟も、かつての泥臭さはどこへやら。すっかりこじゃれたフード・コートに変身していたのだった。
 それに、永福町駅まで行く裏道も、大きな建物を取り壊して更地になった広い土地があったり、前に何の建物があったのか思い出せないが、駐車場になってしまった土地だとかがあって、知らぬ間に変化を見せているのだった。

 結局、欲しい本は見つからなかったが、まちの変化に気づくことが出来てよかったよ。
 
夏休みア・ゴー・ゴー2011(3)_a0141884_20564552.jpg

by misaochan3x6 | 2011-08-28 20:40 | 自分遺産


<< 21st century sc... 夏休みア・ゴー・ゴー2011(2) >>