人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。

【2011年3月20日(日)】

ついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。_a0141884_9522781.gif
 
 今月は誕生月なり。
 だからどうしたってわけでもないが。

 そして、3連休中日。
 だからどうしたってわけでもないが。(リフレイン)

  この日は、上野広小路にあるライヴ居酒屋「旅のつづき・・・」でギター・デビューを果たすべく意を決しており、近くの御徒町で午前中から夜まで用事をこなし、開店を待つ。
 珍しく日曜開店の日なのだ。
 夜6時の開店早々、客の少ない頃を狙って行こうと思ってはいたものの、用事がなかなか片付かず、結局、店にたどり着いたのが夜7時を過ぎた頃だった。
 日曜営業で客なんてほとんどいないだろうと思って店に入ると、けっこういるやん。
うそ~。

ついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。_a0141884_9564143.jpgついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。_a0141884_9565427.jpgついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。_a0141884_9572850.jpg









ついにギター・デビュー@上野広小路「旅のつづき・・・」。_a0141884_958155.jpg

 ホッピーを3杯飲んで我をなくして順番を待つ。
 はじめて女の体を知った時よりも、はじめての就職面接の時よりも緊張したよ。
 だって、女や就職のことは<過去>のことなんだもん。

 現実は、目の前に迫ってたのさ!!

  中学校の時、たしかオヤジが親戚の家からもらって来てくれたガット・ギターを手にした日から、 いつかは人前でギターを演奏したいと思い続けて約40年。(実は、ボクの最初のギターの先生は、その頃、NHKでギター講座をやっていらした荘村清志先生なんよ)

 そして、ついに、その日が来たのである。

 出来映えは聞かないでいただきたい。
 少なくともボクは、人前で、ボクにとってはじめてのことをやり遂げたのさ。
 しかも、アコギでこの2曲をね。





 もう怖いものはないよ。
 あとは場数を踏むだけさ。
 やりたい曲はけっこうあるんだよ。
 ぐへへへへ。






by misaochan3x6 | 2011-03-21 09:49 | 音楽とわたくし


<< ある気づき、<音楽愛好家>として。 何だか誤解されそうで・・・。 >>