人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町からずっと。<東日本大震災退避ロード>Ⅱ

■Japan EarthQuake [Mar 11 2011]

【2011年3月11日(金)】
御徒町からずっと。<東日本大震災退避ロード>Ⅱ_a0141884_18125284.jpg

072.gif家族の安否には根拠のない自信はあったものの、家(建物)が無事かについては、少々不安はあったんよ。もしかしたら、ぺしゃんこに潰れちまってるんじゃないかってね。
 なにしろ中古物件として購入してから、早14年が経過しているからね~。雨漏りもヒドいし。
(T_T)057.gif057.gif
 でも、なんとか家は形を残してたんだわさ。
 被害といえば、2階の自部屋の高いところに置いてあった本とCDと書類が散乱していたくらいのものだった。
御徒町からずっと。<東日本大震災退避ロード>Ⅱ_a0141884_1713873.jpg

072.gifむしろ、散乱物の中に、この間、あると思って探して所定の位置に見つからなかったCDが出て来たことは、何よりの出来事だったんさ。
 何のCDかっていうと、〝ピアノ・コードのレッスンCD〟で、このCDに合わせながらギターを弾いてると、実にいい気分になれるのさ。
 ギターという楽器の出自が、実はピアノの分身であることが、ものすご~くよく理解出来てね。ルルル~♪

 ギター・テクニックの向上はおぼつかないので、むしろ、音の(音楽の)原理的な部分の理解を深められることで、ボクの<音楽生活(ミュージック・ライフ)>は充実するって感じなのであ~る。
 むふふ。

072.gifそれにしても、、今回の「地震体験」でいえることは、2001.9.11のビル内にいた人々の恐慌と、今回の地震による津波に襲われた方々の恐慌とに思いを馳せると、気も狂わんばかりの気持ちにさせられるのである。
 「死」の恐怖を前にして、あらゆることは無力であると感じたのが、今回の「地震体験」なのであるよ。
 その中で、最も無力であると直感出来たのが、政治なんだわな。アーメン。
御徒町からずっと。<東日本大震災退避ロード>Ⅱ_a0141884_17343981.jpg

by misaochan3x6 | 2011-03-12 17:13 | トラベローグ


<< 炉心からずっと。 ─こうなると... 御徒町からずっと。<東日本大震... >>