人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅もと」のラーメン。うひひ。

【2011年1月23日(日)】

 昼頃、きのうの買取品のお金の受け取りに、チャリで「中野まんだらけ」に向かう。
 実は、息子の置いていったTOY類の入ったダンボールがもう1箱あって、そいつもついでに持ち込むことにしたのだった。

 買取処でお金を受け取り、新しい品物を預けて、査定の合間を縫ってお昼ごはんを食べにアーケード街の中にある「梅もと」に移動。

 この店は、同じそば屋チェーンの「富士そば」と違って、そば屋でありながら、ラーメンがあるんよ。
 そんでもって、ここのラーメンの縮れ麵の食感は何ともプラスティックな感じで、ヒジョーにボクのツボを突いていて、タマらんのですよ。
 
 職場が中目黒にあったそ十数年前その昔、中目黒駅の構内にあった「梅もと」に、よくラーメンを食べに行ったものなのさ。
 この間、この辺に来た時に、偶然この店を見つけたので、必ず昼ごはんにここでラーメンを食うことを心に決めていたんだわさ。
 というわけで、写メ。

「梅もと」のラーメン。うひひ。_a0141884_21101571.jpg「梅もと」のラーメン。うひひ。_a0141884_21102884.jpg「梅もと」のラーメン。うひひ。_a0141884_21103655.jpg









 ところで、この間から、左の肩凝りのひどい痛みにさいなまれていて、夜も寝られないほどの痛みなんよ。
 肩も上がらんしね。
 そのほかに、体のあちこちが痛むしね。
 ま、歳をとるいうのんは、こういうこっちゃろね。
 適当にあしらいつつ生きていくしかないのだな。

「梅もと」のラーメン。うひひ。_a0141884_21222921.gif

by misaochan3x6 | 2011-01-23 21:10 | 食べローグ


<< 「2011 新春がんばろうフェ... 骨我身峠死人葛@野坂昭如。 >>