人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do you believe in 鶯ボール?

【2010年10月22日(金)】

 これ、これ、これなんよ。
 幼き頃に食べた、マイ・フェイバリットなお菓子ちゅうのんは。
Do you believe in 鶯ボール?_a0141884_1113457.jpg

 西国の出身なので、上京してから、東国でこのお菓子を見かけたことはなかったのだが、2年位前に自宅の近所のコンビニに置いてあったのを偶然発見して1度買って食べたことがあったのさ。
 その後、、いつでも置いてあるものだと思って安心していたら、2度目に買いに行った時には棚から消えていたんだわさ。ジーザス!!

 で、本日、仕事帰りに立ち寄った職場近くの大型ディスカウント・ショップ(食品から家電、衣料、家具、ブランド品まで手広い商いをカマしちょるんよ)のお菓子売り場で何気にこのお菓子を発見。
 わお!!
 ほう、〝鶯ボール〟いうんかいな。
 名前までは知らんかったんよ。

 パッケージには、「もち米を使ったかりんとう風味菓子」とあるね。なるほど、あの油っぽさは、かりんとうやったんかいな。
 それに、「おいしさはKOBE」から、ともあるね。
 パッケージをひっくり返してみると、神戸の製菓会社 植垣製(株)のプロダクツだったんだわさ。
 どうりで西国でしか食べられなかったのだな。
 それに、「1930年発売以来の・・・」ともあるな。
 ロング・ライ~フ。おいしいものは愛されるものなんだな。じわわ~~~ん。

Do you believe in 鶯ボール?_a0141884_22514663.jpg
Do you believe in 鶯ボール?_a0141884_2252288.jpg

by misaochan3x6 | 2010-10-23 10:57 | お菓子とわたくし


<< 6966=Rock'n... メガネ新調。 >>