人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do you believe in Jeff Bridges?

【2010年6月26日(土)】

 この日は、久しぶりの「東京みかん」。
 集合時間に間に合うまでのスタート時間が来るまで、居間のTVで映画を観る。行き当たりばったりにブチ当たったのがこの映画なのさ。
 072.gif〝THUNDERBOLT AND LIGHTFOOT - ( 1974 ) 〟

 

 邦題は、〝サンダーボルト〟。何だか威勢のいいタイトルだが、雰囲気はあるものの、どんなテーマの映画だかわかりにくいよな。
 原タイトルは、〝THUNDERBOLT AND LIGHTFOOT〟。映画を観ているとわかるんけど、結局、主人公2人の名前なのだ。ブッチ・キャシディー&サンダンス・キッドみたいなもんだな。
 頼むぜ、配給会社の宣伝部さんよ。かーっ、ペッ!!

 映画のおいしいところで出発時間が来たので、TVのスイッチを切って外出。
 みかん無事終了後、帰宅して何気にTVのスイッチを入れると、ありがたいことに、同じ番組の再放映をやっていたんだわさ。うひひ。072.gif(今回は、三宿を歩いた「三宿みかん」の模様は、別スレで後報。)こちらよん♪
 今度は最後まで観終わることが出来て、エンドロールを観ていたら、主人公のひとりで、THUNDERBOLT役のClinton Eastwoodの相棒で、LIGHTFOOT役を演じていたのが、Jeff Bridges(1949~)であることに気づく。
 あ、そうなの!!
 実は、この人のことを知ったのはついついこの間のことなんよ。
 好きくない新宿のロードショー館で、彼主演の〝CRAZY HEART〟を観たばかりだからね。ごめんね、何にも知らなくて。
 1974年時点で25歳の Jeff Bridges。この映画の中では、トッポいヤング・アメリカンを演じていたのさ。
 あれから36年。いまや、還暦を迎えたこの男は、こうもシブいオヤジにない変わっておったんよ。やるな~、Jeff。人間から、いまや猿に変わってしまったKeith Richardsとは、えらい違いやな。 
 いやいや、あやかりたい蚊帳釣りたい。


by misaochan3x6 | 2010-06-27 14:09 | キャラ立ち


<< お昼寝みーちゃん。 <チーム金子>半年振りに集結。 >>