人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺、「中華料理 味二番」のこと。

【2010年3月28日(日)】

 3月も早、末なるも、春まだ遠き日々かな。
 わが東京は、きょうもまた厳しくサブいんよ。
 もう春だと思うからこの寒さが耐えられないのなら、いっそ、まだ冬だから仕方がないと諦めてしまえば気も楽なのだが、んがしかし、そんなお為ごかしでこのサブさを誤魔化すことは出来ないぜ。
 この怒りを一体どこに向ければいいというのか。
 喝ーーーーーッ!!




高円寺、「中華料理 味二番」のこと。_a0141884_18523117.jpg高円寺、「中華料理 味二番」のこと。_a0141884_18524228.jpg さて、チャリで外出したついでに、高円寺北口の商店街「セントラルロード」に向かう。

 先日、何気にここをチャリで流していると、商店街も終わる頃に更地を発見したのだった。



高円寺、「中華料理 味二番」のこと。_a0141884_18535095.jpg高円寺、「中華料理 味二番」のこと。_a0141884_1854533.jpg そこは確か、「中華料理 味二番」という名の冴えない古ぼけた中華食堂があったはずなんだ。

 入ったことはないのだが、店の奥に店主と思われる白い服を着たじいさんの姿を見たような記憶があるんだよ。


高円寺、「中華料理 味二番」のこと。_a0141884_18575679.jpg その店とその跡地のことがふと気になってアーカイヴすることに。
 それにしても、更地になってみると、この店、意外と奥行きがあったのねんのねん。
 
 ちなみに、阿佐ヶ谷の「スターロード」には、「中華料理 三番」って店があるんだよん。♪
by misaochan3x6 | 2010-03-29 00:29 | 地元アーカイヴ


<< 誕生月、冷蔵庫にケーキが。 ロック・ギターレッスン3回目。 >>