<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一寸先は〝光〟。<ピアノ編>

【2012年8月31日(土)】

 8月もけふで終わり。
 ボクの中では夏はもう終わっているので、この暑さはイラッとくるね。

 そういえば、ピアノ、4月から習ってるんだよな
 先生に悪いから、チャリで北新宿にあるレッスン場には向かったものの、ちっとも進展しないから、けふのレッスンは気鬱だったんよ。

 前回から072.gifこの曲に切り替えてレッスンを再開したのだが、実はもう全然気乗りがせんようになっていたんですわ。
 ま、もうレッスン自体に嫌気が差したってことね。
 密かにヤメ時をどうセッティングしようかな~と考えていたのだが、いつもいうように、
一寸先は〝光〟なのである。

 結局、起死回生で振り出したこの曲が、ボクのピアノ嫌いを救ってくれたのだった。



 072.gifこの曲の原曲のキーは確かFで、ボクはギターではCで弾いて歌っとるんですが、コードはこれひとつきりでイケるんよ。
 で、ピアノですぐに覚えたコードもCだったので、結局、けふの1時間半のレッスン中に、ピアノで完奏出来る曲が早くも1曲身についたってわけなのであ~る。
 イヤッホーーイ!!

a0141884_20553912.jpg


 とりあえずピアノで弾き歌える曲が1曲でもあれば、ボクはもうそれでいいのだが、それでは先生に申し訳ないので、もうちょっと他の曲にも取組んでみようかなとは思っとる夏の終わりのけふなのであります。
 合掌。

 052.gifPS.そういえば、"Tomorrow Never Knows"って、最初に聴いて覚えたのは、実はズートルビではなくて、801のこのアルバムでだったんだよな。
 なぜなら、ボクはズートルビは好きくないんですよ、バンドのくせにやたらハモりよるからね。そんなもんは、ドゥーワップのグループにやらせとけばエエんですわ。
 ロックは、もっと違うとこでキメにかからんとあかんでしょうが。


[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-31 20:38 | 音楽とわたくし | Comments(0)

夢は夜開くのか。

a0141884_21113270.jpg
a0141884_2117229.jpg
a0141884_21171962.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-29 21:12 | キャラ立ち | Comments(0)

「別冊太陽/横尾忠則:芸術にゴールはない」を買いとどまる。

【2013年8月28日(水)】

 帰宅途中、ついフラフラと地元の書店に立ち寄り、ついついフラフラとその場で目についた新刊本を購入してしまふ衝動を思いとどまる。
 税込みで¥2,625円なり。
 本増えすぎてるからね~、実際のハナシが。

a0141884_21594434.jpg

 それにしてもこの雑誌、もうこのおっさんでなくてもエエんちゃいますか?

a0141884_2204955.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-28 22:01 | 購本記 | Comments(0)

レノンとロットン。

a0141884_2150959.jpg
a0141884_21502454.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-28 21:51 | 音楽とわたくし | Comments(0)

「やきやきや」滅す。

【2013年8月28日(水)】

 あっ!!
 わが地元、地下鉄丸の内線「新高円寺駅」近くの角地=〝宿命の地〟に立地する〝宿命のお店〟=「やきやきや」ついに滅す。

a0141884_21221340.jpg

 貼紙によれば、閉店が8月18日(日)。
 そんでもって、ボクが閉店に気づいたのが、8月26日(月)朝の通勤途中。
 その1週間、毎朝同店の前の横断歩道を歩いて地下鉄駅を利用していたんだが、いったいワシは何をしておったのや!!

 この店のオープンに気がついたのが、072.gif2012年11月11日(日)のこと。
 ってことは、9ヶ月で撤退ってことだな~。けっこう客入ってたと思ってたのに。

 そんでもって、「やきやきや」の前の「食堂むつみ亭」が滅したことに気がついたのが、072.gif2010年9月26日(水)のことだったんよね~。

 ダメな立地は、どこまでいってのダメな地なのか。
 この角地以外の近隣の店は、不思議にも営業を続けているっていうのに。

 「こうなったら、もう公園にするしかないな」ってのが、うちの奥さんの見解だ。

 いや、それは多分ないだろ。
 まったくもっておもろいオバちゃんだ!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-28 21:25 | 宿命の地 | Comments(0)

けふもまた、みーちゃんとまぐろの刺身を分かち合い。

【2013年8月25日(日)】

 きのうに引き続き、ぱっとしない一日なり。体調的も、出来事的にもね。
 やりたいことはあったんだけど、何だかやる気が出なくて。

 それにしても、なかなかキーボードに向かえないな~。
 こう見えても、いつかは〝やる男〟なんだが、なかなかどうして、いまはね~。

a0141884_22594254.jpg

 どうしてもギターの方に手が伸びてしまうんだ。

a0141884_231567.jpg

 ほとんど一日中自分の部屋にいて、PCのフリー動画で〝G1 CLIMAX2013〟のPPVをたっぷり見たり、「男おいどん」の最終回が気になって、「いきなり最終回1」でそれを確認したりしているうちに日が暮れて、けふもまた、みーちゃんとまぐろの刺身を分かち合い、一緒に晩ご飯を食べたのであった。
 あのですね、けふは手巻き寿司にしましたよ。

 ま、何もないことが逆に幸せなことだと感じた一日でもありました。
 こんな日があってもいい。056.gif

a0141884_2384660.jpg
a0141884_23105869.jpg
a0141884_23123594.jpg
a0141884_23154881.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-25 23:02 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

みーちゃんとまぐろの刺身を分かち合う。

【2013年8月24日(土)】

 けふ、あしたと地元高円寺は「高円寺阿波踊り」ですんごい人出なので、近づかないようにしてるんだ。
 祭り大キラーイ。

 実は、おととい新潟の月岡温泉に一泊して出張して来た疲れが抜け切れず、けふは一歩も外出せずに家に引き篭もっていたのだった。
 風呂場の脱衣所にあった電動マッサージ器で肩・首・背中を指圧していたので、きっと揉み返しが来て、かえって調子が悪くなんあのに違いない。
 こういう器具って、その場では気持ちいいけど、あとで痛い目にあうんだよな。

 ところで、夏ももう終わりですね。

 晩ご飯のおかずは奥さんに頼んで刺身を買ってきてもらい、みーちゃんとはマグロの刺身を分かち合いながら晩ご飯を食べたのでした。

a0141884_23225283.jpg
 
 こんな幸せがあっていいのか。
 いいと思いまーす。056.gif

a0141884_23381687.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-24 23:22 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

〝打田十紀夫 =さよなら幡ヶ谷!ライブ=〟 に行って来ましたよ。

【2013年8月23日(金)】

 仕事帰りに、〝打田十紀夫 =さよなら幡ヶ谷!ライブ=〟 に行って来ましたよ。

 
a0141884_14303199.jpg

 この方は、ボクが一番最初にギターを習った先生で、この夏、22年間住み慣れた幡ヶ谷の事務所を移転されることになり、その事務所の真下にあるこのハコでさよならライブをすることになったといふわわけなのである。

 狭い会場は満席で、クーラーがまったく効かず、2台の扇風機がうなりを上げて熱い空気をかき回していたのだった。

 ボクもスライドが弾けるようになれればな~。


[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-24 14:30 | 音楽とわたくし | Comments(0)

「あわひめ先生の教イク的指導♥」を買う。

【2013年8月23日(金)】

 帰宅途中、ついフラフラと地元の書店に立ち寄り、ついついフラフラとその場で目についた新刊本を購入してしまふ。
 税込みで950円なり。

a0141884_1411224.jpg

 こんな幸せがあっていいのか。
 いいです。056.gif
 いや、それにしても、田中圭一ってお下劣でいいね~。
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-24 14:10 | 購本記 | Comments(0)

「松本零士創作ノート」を買う。

【2013年8月21日(水)】

 帰宅途中、ついフラフラと地元の書店に立ち寄り、ついついフラフラとその場で目についた新刊本を購入してしまふ。
 税込みで1,200円なり。

a0141884_2040349.jpg

 こんな幸せがあっていいのか。
 いい。056.gif
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-21 20:38 | 購本記 | Comments(0)