<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地元の書店で久し振りにポール師匠と遭う。

【2013年1月21日(月)】

 仕事帰りにこのエグいタイトルの雑誌を立ち読みすべく立ち寄った地元の書店。
a0141884_2255127.jpg

 パラパラとめくってこの雑誌を棚に戻すと、視界の中にこの雑誌が。
 あれっ!? 「STUDIO VOICE」ってまだ発行してたんだっけ?
 表紙は、わがポール師匠(タメ歳55歳)ではないですかっ!!
 くわっ!!

a0141884_22564411.png

 地元の書店で久し振りにポール師匠と遭うの図なり。
 あれ? 発行は以外に古くて、去年のことなの~?
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-22 22:57 | しょのほか | Comments(0)

ケンコバの卓見。

a0141884_22152195.jpg ちょっと前にTVで観たのだが、女心を研究するために少女マンガを読み倒したケンコバがたどり着いた結論とは、少女マンガの主人公を一途に思うような男の恋は決して成就することはなく、結局女が恋する男とは、むしろ女を冷たくあしらったり棄てたりするような、男から見たら完全にアウツな野郎だってことらしいのだ。

 なるほど、この少女マンガの黄金のセオリーを梶原一騎は本能的に知っていて、あの「愛と誠」を書いたのかも知れませんね。


 男尊女卑の権化のような梶原の本質は、もしかしたら少女のような繊細さ、いやさ、少女を凌ぐ繊細な神経というか、めちゃくちゃ女々しい神経の持ち主だったかも知れないのだ。
a0141884_2217123.jpg

 というわけで、このセオリーどおり、男・岩清水 弘の恋はついに成就することはなかったのである。
 エイメ~ン。

a0141884_2220428.jpg

a0141884_2236632.jpg
a0141884_2236197.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-22 22:10 | まんが道(みち) | Comments(0)

Some Girls。女たち。

 ところで、いったい美人なのか、ブなのかよくわからないのが、檀れいと麻生久美子だと思うんよ。
a0141884_21334654.jpg
a0141884_2134241.jpg

 どうですか、ご同輩。

 それにしても、どこがいいのか、壇蜜。
a0141884_2135224.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-21 21:35 | キャラ立ち | Comments(0)

中野駅北口新名所。

【2013年1月20日(日)】

a0141884_22302436.gif人づてに、中野駅北口のリニューアルが完了したと聞き、寒風の中、午後チャリを走らせ現場へと向かう。

 到着してみると、JR中央線と平行して新しい歩道橋が完成しとったんよ。
 この工事の着手に気付いたのは、昨年の2月。
 右脚のアキレス腱完全断裂の治療に向かう途中の道すがらだったんだわ。


a0141884_22331361.jpg
a0141884_2244786.jpg

JR中野駅北口(写真左)から右へ、カメラをパンしてみよう。

a0141884_22352428.jpga0141884_2235364.jpga0141884_22354553.jpg









 エスカレーターと階段が、中野サンプラザ、NTTの方へと続くのだ。

a0141884_22365424.jpga0141884_2237256.jpga0141884_22371153.jpg








a0141884_22403623.jpga0141884_22404717.jpg
 階段の向こうの右手に見える建物がNTT。

 エスカレーターに乗って上に上がってみるよ。




 下の写真の一番左の写真にJR中央線が写っているのがわかるかな。
 この歩道橋は、それと平行して作られているのさ。
 右手に見えるのが中野サンプラザ。

a0141884_22585685.jpga0141884_2259576.jpga0141884_22591436.jpg









a0141884_2323636.jpg

 結局、JR中野駅北口から中野サンプラザ方向へ横断歩道を使わずに渡れるという以外にさしたる利便性も見出せない建造物なり。
 普通の歩道橋ではあかんかったんかいな、と思わせる代物だったのだ。
 ぎゃふん!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-20 22:29 | 東京みかん | Comments(0)

いい顔の猿。

 いい顔しとるね~、この猿。
a0141884_16502844.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-20 16:50 | キャラ立ち | Comments(0)

天気上々、きょうのみーちゃんは。

【2013年1月20日(日)】

 天気は上々。
 しかし、まだまだ雪はしつこく消えずに残っているので、場所によってはチャリの運転は危険が多いんよ。

 さて、きょうのみーちゃんは、ベランダに面した棚の中にある三毛色の丸いケースの中に入って日向ぼっこ。
a0141884_16422691.jpg
a0141884_16423646.jpg

 この土・日、奥さんは、またまたひとり旅。
 けさはみーちゃんにしつこくまとわりつかれて、少々閉口気味なのだ。
 早く、みーちゃんの大好きな奥さんが帰って来ないかな~~っ。
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-20 16:42 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

フォークグループ〝あじさい〟ライブ@高円寺。

【2013年1月19日(土)】

a0141884_114772.jpg 音楽仲間のフォークグループ〝あじさい〟のライブに赴く。
 場所は、高円寺emoticon-0171-star.gifstudio k」。
 開場は午後6:30。開始は午後7:00なり。

 行ってみたら、あっ、ここは元は1階がコンビにで、2階がサウナがあった建物ではないか。
 そのサウナには前に何度か行ったことがあるのさ。
 まさか、いまは音楽ズトゥーディオになっていたとはね。


 emoticon-0171-star.gifクリックするとデッカくなるよん♪
a0141884_21123546.jpg
a0141884_2112422.jpg

 emoticon-0171-star.gifアクセスマップ▼

a0141884_1192356.jpg

 おっ!! 会場には幟旗まであるではないか。
 やるなー!!
a0141884_11102714.jpg

 2階の受付で木戸銭1,500円を払ってイン。
 「あじさい新聞」を受け取る。
 B5サイズで8ページのパンフレットなのだ。
 emoticon-0171-star.gifこれもクリックするとデッカくなるんだよん♪
a0141884_21172832.jpg

 そんでもって、新聞の裏面にあるこの日のプログラムは以下のとおり。
 2部構成となっているのだ。

 emoticon-0171-star.gifあのですね、これもクリックするとデッカくなるんだよーんだ♪
a0141884_21193821.jpg

 さて、2階に上がってみてわかったのは、会場の隣にはいまもサウナが営業中だったんよ。

 ところで、前回の〝あじさい〟ライブは、2010年4月29日(木)、江古田マーキーだったのねんのねん。 
 写真をもっとみたければ、emoticon-0171-star.gifこちらをどうぞ。
 ボーカル、ギター、マンドリン、バンジョーのこぼりさんのお兄さんのブログ。
 音も聴けますよ。emoticon-0159-music.gif

 さて、オープニング~第1部・第2部の写真をアップ。

a0141884_11223224.jpg
a0141884_11252989.jpg
a0141884_11253780.jpg
a0141884_11254843.jpg
a0141884_11255559.jpg
a0141884_1126337.jpg
a0141884_11552871.jpg

 それにしても、このグループの演奏は安心して聴いていられるな~。
 ものすご~く安定感があるよ。
 さすが、結成30年余年のこどだけはありますな。まったくもって、レベル高いです。
 全員が演奏もでき、しかもボーカルを取れるバンドなのだ。
 まるで、ザ・バンドみたい。

 そういえば、さっきの「あじさい新聞」の表紙のイラストは、ザ・バンドが1968年に発表したファーストアルバム〝ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク(Music From Big Pink)〟のジャケットの絵に雰囲気が似ているよな。

a0141884_1204432.jpg

 「あじさい新聞」の表紙や本文のイラストを描いたのは、ボーカル、パーカッション、ギターのきくちさんだ。
 味があるよね~。
 ボクはきくちさんのイラストの味わいが大好きなのだ。
 本職は、プロのグラフィック・デザイナーさん。
 ふだんはパーカッション担当なんだけど、この人のアコギとボーカルはなかなかいいよ。
 

 それに、今回は、ボーカル、ウッドベース、ギター、エレキギターのとやさんの歌う「ブラザー軒」という歌の内容とボーカルの質がものすご~くよかったです。
 とやさんのオリジナルかと思ったら、曲は高田渡だったんだ。
 はじめて聴く歌。
 いい歌をおしえてもらったのでよかったです!!



 第1部と第2部の間にゲストの玉城まさゆきさんの演奏を挟んでの2時間は、あっという間に終了となりました。

 この後、会場に来ていた<チーム金>のメンバーの正子さん、どんぐり、共通の友人のむらかみさん、それに〝あじさい〟のCD制作の時のサウンドクルーのメンバーさん2人ボクと合わせて6人で、高円寺駅の近くの居酒屋で新年会となったのであ~る。

a0141884_121030100.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-20 11:04 | 音楽とわたくし | Comments(0)

大雪の翌日。

【2013年1月15日(火)】

 というわけで、一夜明けて、雪はやみぬ。
 路面は凍りつき、すべって転びそう。

a0141884_0542927.jpg

 普段は駅までチャリなんだけど、さすがにきょうはね。
 というわけで、長靴をはいてのご出勤ってわけなのだ。

a0141884_0561686.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-16 00:55 | 自分遺産 | Comments(0)

少年メリケンサックを観る。

 この3連休中、ずっと家に籠り、ケーブルTVの映画を観るか、you tubeでプロレスのコンテンツを観ていたのであ~る。
 で、映画の収穫は、これだな。



 上映は2009年2月。
 ついこの間のロードショーかと思っていたら、もう4年前のことなのだ。
 まったくもって、「月日は百代の過客にして」というわけなのだ。
 おそろしい。

a0141884_1720548.jpg

 棒付きキャンディーを舐めている主演の宮崎あおいのプロモーション写真には、口を閉じている写真と、口を開けている写真の2種類があることに気付いたのさ。
 どうだい、ヒマだろう?

a0141884_17265680.jpg
a0141884_1730217.jpg



 一方、プロレスのコンテンツもたくさん観たけど、珍しさからいえば、この動画かな。
 wikiってもらえばかかるけど、安生洋二って男は、実は、帰国子女なんすよ。
 少年時代をニュージーランドで過ごしたので、英会話は堪能なんだってさ。
 すげー、似合わねー。(顔を見てもらえればわかるけど)


[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-14 17:20 | キャラ立ち | Comments(0)

東京は大雪となりぬ。

【2013年1月14日(月)・

 3連休最終日。
 前半2日は晴れて、きのうは久し振りにけっこう暖かい日だったんだけど。

 前夜、雨模様かと思いながら就寝したのだが、目が覚めると雪に変わっていたのだった。
 天気予報どおりの結果なり。
 こりゃ、積もる雪だっせ。

 買い物に外出しようと思っていたのだが、これではね~。

a0141884_1593444.jpga0141884_1595257.jpga0141884_151033.jpg











a0141884_1523288.jpga0141884_15243971.jpg
















 奥さんは、3連休初日からJALのマイレージを賢く貯めて、往復の航空券代をタダか格安にして与那国島にひとり旅。
 ボクとみーちゃんは、おとなしくお留守番なのだ。
 寒いからふたり寄り添って、蜜月状態だよ。emoticon-0152-heart.gif
a0141884_1526578.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-14 15:10 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)