<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の終焉。

【2011年7月30日(土)】

a0141884_10433574.jpg 夏到来なんて浮かれていたのも束の間、7月18日(月)・には海にでも行こうかななんて妄想していたら、この日台風6号が接近していて、神奈川の海だかは〝遊泳禁止〟にたっていたんだわさ。

 それから寒くなって、台風が去ると、それまでのギラつく太陽は、今年の夏の空からはすかっかり消え失せてしまったんだ。

 何だか蒸し暑いだけの、締りのない茫洋とした日々が続いているのさ。

 雨がちだしね。また台風が来るんかい?




 おっつぁん、終わっちまったぜ、今年の夏は・・・。

a0141884_1101439.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-30 10:41 | 自分遺産 | Comments(0)

「憲法フォークジャンボリー in 東京2011」に出演しました。

【2011年7月24日(日)】

 今年で5回目の開催となる「憲法フォークジャンボリー in 東京2011」。
 3DAYSの最終日だ。
a0141884_9512749.jpg
a0141884_9523363.jpg

 昨年に引き続き、今年も<チーム金子>で参戦。

 emoticon-0171-star.gifクリックするとデッカくなるんだぜ!!▼
a0141884_1014648.jpg

 この曲を歌ったんだ。
 しかし、歌ってのは、ステージで歌い終わったあとから急にウマくなると感じるにははナゼなのか。本番に間に合わなかった感にいつもさいなまれるんよね。ぎゃふん!!(。゚ω゚)



a0141884_1064092.jpg
a0141884_107363.jpg
a0141884_1072532.jpg
a0141884_1074782.jpg
a0141884_108934.jpg

 そんでもって、前日の7月23日(土)は、1部と3部の司会をこなしたんだわさ。
a0141884_1018398.jpg

 来年、またこのステージで歌えるとは限らないが、しかし、歌う者としていつかは人前でこの歌を歌い切りたいと、つくづく思うんよ。じわわ~~ん。


[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-30 09:47 | 音楽とわたくし | Comments(0)

親子で「銀座みかん」。やっほー!!

【2011年7月22日(金)】

 a0141884_20142125.gifというわけで、有給を取って、この日は、親子(息子と息子の彼女)3人での「銀座みかん」なのだ。ぃやっほーい!!
 集合場所は、銀座4丁目三越dept.正門のライオン像の前。

 
 んがしかし、残念ながら、相手は〝銀座知ラズチャイルド〟なので、結局ここでは会えず、和光の前で会ったんだわさ。集合時間は、2時PMなのよ。

 んで、歩き出す。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
 歩き出すやいなや、as soon as、TV朝日の取材カメラに捕まり、ペットについてのインタビューを受く。
a0141884_20451244.jpg にしても、ペットなんて、実にイヤないい方だよな~。
 〝コンパニオン・アニマル〟いうんやで、アメ公はよ。わたくしもこの呼称には、ジャップながら賛同す。


 emoticon-0171-star.gifちなみに、この日のコースは、銀座4丁目~晴海通り(きゃつらは、「せいかいどおり」といいよったで。ぎゃふん!!)~勝どき橋~西仲通り~佃島~中央大橋~新川~八丁堀~京橋~銀座1丁目~銀座4丁目(スタート地点に戻ってゴール)という具合なのだ。

a0141884_20105454.jpg

 スタートして間もなく、築地場外で寿司ランチ。むほほ。
 そんでもって、食後は、すぐ近くにある築地本願寺に参拝。

 そしてまた、歩き出す、歩き出す。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
 佃島の肉屋でコロッケ、アジフライなど買っておやつ。散歩の楽しみは買い食いなのだ。
 八丁堀の〝ドトール〟でコーヒータイム。むひひ。

 スタートから約3時間で、スタート地点の銀座4丁目和光の前に到着。
 ここからまた歩いて新橋へと向かう。
 途中、〝サッポロライオン銀座6丁目店〟の前で、いつの日にか3人でここ飲むことを誓う。
 きゃつらは、銀座と新橋が地続きで隣町であることすら知らなかったんだわさ。
 ま~、そんなもんなのかのぅ~。

 で、新橋からJRに乗って、この日、次に我々が向かったのは新大久保なのさ。
 今年で5回目の開催ととなる「憲法フォークジャンボリー in 東京2011」。
 3DAYS初日の会場へGO!!

 emoticon-0171-star.gifクリックするとデッカくなるぜよ!!▼
a0141884_20582715.jpg

 最後は、3人で打ち上げに参加。
 1日をとっくりと楽しんだってわけなのさ。
 やっほーい!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-26 20:13 | 東京みかん | Comments(0)

夏はこれで終わりなのか。そして、Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her.

【2011年7月21日(木)】

 台風6号の影響か、きのう、きょうとえらく涼しいやんけ。
 ちゅうか、むしろサブいんじゃ、ボケッ!!
 このまま夏が終わってしまうんやなかろうな。
 そんなことがあってはイケないな~。何があろうともだ。

 そして、唐突だが、〝Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her〟なのだ。
 


 〝LOVE PSYCHEDELICO〟,〝Superfly〟 以前に、わがニッポン国のフィーメイル・ヴォーカルに、日暮愛葉(ひぐらし あいは)がいたことを君知るや。
 なぜか「ロック界の女番長」といわれてたもんなのさ。
 ガオーーーーーーッ!!

 この死ぬほどカックいいバンドネームのオリジンは、この曲なのさ。
  

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-21 21:20 | 音楽とわたくし | Comments(2)

美奈子の涅槃力。

 本田美奈子(1967-2005)。
 2人もの外タレと旅立ったその涅槃力を、いま、ふと思う。
 しげーよ、ジャポネ。しげーよ、美奈子。
a0141884_18535750.jpg
a0141884_1854964.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-10 18:54 | キャラ立ち | Comments(0)

夏到来。

【2011年7月10日(日)】

 いや、暑いですな~、ご同輩。
 本日、東京の日中の気温は34℃。
 やっぱり、夏はこうでなくてはね~、なんて、毎年同じことをいっているような気がするな~。
 ブロガー生活、6年目の夏。
 そして、この星に、この国に生まれ落ちて53回目の夏なのさ。

a0141884_16111219.jpg

 久しぶりにゆっくり出来た土・日のウィーク・エンド。
 2日間とも、50mの屋外プールの灼けついたプールサイドに寝そべりながら体を焼く。
 それにしても、最近は、男性用の日傘が売れているんだとかで、いやはや、まったく考えられない時代になったもんだわさ。

 さて、芋洗い状態の50m屋外プールでは、ゆっくり泳げもしないので、これから室内プールに移動して軽~く泳いで来るつもり。
 そのあと帰宅するやいなや、as soon as、氷とソーダとウィスキーを大型のグラスにガバガバ入れて、ハイボールのガブのみだ。
 暑いので、日に数回は風呂場で頭から水をかぶって汗を洗い流し、体を冷やす。
 これぞ、わが節電対策なり。
 キエーーーーーーッ!!
 今夏、政府は国民に15%の節電を要求していやがるんだぜェ。
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-10 16:00 | 自分遺産 | Comments(0)

銀座シラズチャイルド。

a0141884_20232221.gif 〝渋さ知ラズオーケストラ〟いうのんがあるんですが、先日、東京生まれ東京育ちのわが息子(25)が、銀座に一度も行ったことがないというのが判明して、〝銀座知ラズチャイルド〟という存在が明らかとなりました。


 エエーーーーーッ!! 
 ボクはといえば、地方出身者のコムプレックスから、東京という土地にはできるだけ深く関わって生きて行こうとして来たこの30数年ではあったものの、実は、身内から東京そのものへのアプローチが空洞化していたことには、気がつかなかったんだわさ~。
 ガッデーム!!
 銀座を知らない東京生まれがいるこの東京で、そもそも第2回の「東京オリンピック」開催」なんて、ぜーんぜん意味がないってことは、これでおわかりいただけたでありましょうか。

 というわけで、7/22(金)は有給を取ったんですが、息子の休日でもあるこの日を利用して、一緒に銀座を歩いて来ようと思っちょります。
 さ~て、どんな切り口で銀座にアプローチしようかな~。

a0141884_356733.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-08 20:10 | 東京みかん | Comments(0)

時代はよくなっているとは思わないが。

 時代は決してよくなっているとは思わないが、<you tube環境>だけは、確実に進化しているんだわさ。
 そうさ、これは、極めて喜ばしいことなのであ~る。

 emoticon-0171-star.gifJack Bruce -Theme for an imaginary western



 emoticon-0171-star.gifPANTA/あやつり人形



 emoticon-0171-star.gif屋根の上の猫/パンタ


[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-03 19:53 | 音楽とわたくし | Comments(0)

〝KETTLES〟はいいですとも。

 ギター(男子)とドラムス(女子)の2ピースバンド、〝KETTLES〟。
 ベースレスって、抜けてていいよな。





 emoticon-0171-star.gifofficialサイト 
 emoticon-0171-star.gifインタビュー
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-03 19:41 | 音楽とわたくし | Comments(0)

「憲法フォークジャンボリー in 東京2011」に出演します。

 ボクがここ3年リード・ボーカルを努めている5人編成のアコギ・ユニット<チーム金子>で、昨年に引き続き、「憲法フォークジャンボリーin 東京2011」という音楽イベントに出演します。
 このイベントは、7月22日(金)~7月24日(日)の3日間、100数十名の表現者たちが出演する音楽の祭典。
a0141884_18295811.jpg

 emoticon-0171-star.gif7月22日(金) 午後6時~10代・20代の表現者を中心に
 emoticon-0171-star.gif7月23日(土) 午後1時~
 emoticon-0171-star.gif7月24日(日) 午後1時~
  場所:東京労音大久保会館 「R’sアートコート」
a0141884_1828315.jpg

 ※会場地図は、このイベントのホームページの「Information」ページの真ん中にも表示されていますよん。

 emoticon-0171-star.gifわが<チーム金子>は、7月24日(日)午後2時20分頃の出演予定です。
a0141884_18311553.jpg

 emoticon-0171-star.gifチケットは、前売り1,000円ポッキリ!!(当日券は、1,200円だよ。)
 ご都合よろしければ、ご来場お待ちしておりますよん♪

 このスレッドを読んでご来場の方は、ボクの出演日当日、受付で<チーム金子>のメンバーの友人ですと告げていただくと、前売り券1,000円を「置きチケット」としてご用意いたしますので、事前にご連絡ください。
 なお、ご来場の際は、私たちより前の出演者の都合で、出演時間が前後することが十分に考えられますのでご注意ください。参考までに、1アーチストの持ち時間は、入りと出の時間も含めて10分間となっています。

 当日、私は、気合をこめてこの歌を歌いますぜ。
  


 結局、今年もパンタ(中村治雄=自脳警察、PANTAX WORLD、PANTA&HAL)なんだわさ。
 ちなみに、去年はこの曲。
  

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-07-03 18:25 | 音楽とわたくし | Comments(2)