カテゴリ:キャラ立ち( 177 )

ジョン・レノン対火星人対王貞治対チェ・ゲバラ対横尾忠則

a0141884_3333919.jpg
a0141884_3335737.jpg
a0141884_3344167.jpg
a0141884_337520.jpg
a0141884_3372642.jpg
a0141884_3374577.jpg
a0141884_338061.jpg
a0141884_3381513.jpg
a0141884_1141925.jpg
a0141884_1142872.jpg
a0141884_1143719.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-12-18 03:34 | キャラ立ち | Comments(0)

スペイン・バルセロナで21歳の羽生結弦は、〝Why am I crying?〟っていったんだ。

【2015年12月14日(月)】

 この日、出張先の宮崎のホテルの部屋のTVの中で、スペイン・バルセロナで開催された<フィギュアスケートGPファイナル>12日の最終日・男子フリーで、21歳の羽生結弦は、056.gif今まで見せたことのないへんてこりんな感じの泣き顔をしていたのだった。

 そして、泣きながら彼は、英語で〝Why am I crying?〟(なぜぼくは泣いているんだろう?)と喋っていたのさ。

 自分を超えた自分の演技が自分自身で信じられず、引き裂かれた自己が、彼をしてそう口を開かせたのだではなかろうか。

 世界歴代最高点を更新する110.95点で首位に立ったショートプログラム(SP)から、フリーでは219.48点で合計330.43点とし、優勝を飾り、男子史上初の3連覇を達成。自身の持つ世界歴代最高得点も更新したという。

 ところで、先週水曜日発売の雑誌「anan」2015.12.16号は、羽生結弦の表紙で、特大ポスター付。奥さん情報では、完売なんだそうだ。

a0141884_21473223.jpg

 キミは買ったのか!?

a0141884_2150066.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-12-15 21:50 | キャラ立ち | Comments(0)

ほう、斉藤和義はGibsonのアコギのコマーシャルをやっておるのか。

 音楽仲間いわく、Gibsonのアコギは、〝鳴り〟が悪いんだそうだが、ファンにはそこがいいとかなんとかいってたな。
 ホントだろうか。
 ボクは、Gibsonのアコギ、触ったこともなければ、弾いたこともないのでよくわからないんだけどね。

 楽器好きは、Martinのギターを絶賛している風なんだけそ、ボクが使っているのは、YAMAHAのアコギで、それで満足してるんだ。

a0141884_17381995.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-12-01 17:38 | キャラ立ち | Comments(0)

「読売家庭版 12号」の表紙は、ザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズさんなんです!!

【2015年11月29日(日)】

 この日の夕方、奥さんの留守中、愛猫みーちゃん(推定年齢7.5歳)と仲よく留守番をしていた時、新聞屋のおばちゃんの訪問を受けたのであ~る。
 そこで、わたくしが今月の新聞代を立て替え払いすると、おばちゃんは072.gif「読売家庭版 12号」をくれたのでした。

 何気に表紙を見ると、なんとザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズさんのイラストではありませぬか!!

a0141884_17365759.jpg

 すげーな。まじで!?

 しかも、着物姿。袴まで履(は)いてんじゃん。もちろん、キースの許可は取ったんだよな。

 来年は申年(さるどし)なので、わたくし、2016年の年賀状は、同氏の顔写真を使おうとしていた矢先、あっさり先手を打たれてしまった感じなのであります。

 やめてくださーい、讀賣新聞さーん。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-12-01 17:37 | キャラ立ち | Comments(0)

原節子 1920-2015

 ボクが驚くのは、その死に対してでもなく、長寿でもない。

 ボクの最大の関心事は、スクリーンから遠ざかって50年もの間、この人がどうやって生活の資を得ていたのかということなのだ。

 よほどの財産があったのか。それとも助けてくれる誰かがまわりにいたからなのか。あるいは、年金か。

 〝下流老人〟などといわれる恐ろしいものの謂(い)いがまかり通り始めたこの世の中で。

a0141884_205029.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-11-29 02:06 | キャラ立ち | Comments(0)

アカ子とわたくし。

【2015年11月21日(土)】

 この日、外出しようと、チャリで家を出たすぐ角のところで、アカ子を発見!!

a0141884_14295990.jpg

 家の近所の飼い猫(だと思うんだ、首輪してるから)で、おばーちゃん猫(おなかタプンタプンだから)。
 ホントの名前は知りません。アカ猫だから、アカ子(笑)。

 すぐに、動物カメラマンに変身してあとを追いかけ、携帯電話のカメラでアカ子を劇写!!(古っ)

a0141884_1430479.jpg
a0141884_1431086.jpg
a0141884_14311091.jpg
a0141884_14312039.jpg
a0141884_1431307.jpg

 しっぽをなで、次に手の甲であたまをグリグリしてやったあと、ついに腰と背中をなでてやることに成功す!!

a0141884_14314489.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-11-22 14:31 | キャラ立ち | Comments(0)

銀座でゲリラライブを行い警察に逮捕される学生服姿のエルビス・コステロ 1978年とボク。

 072.gif銀座でゲリラライブを行い警察に逮捕される学生服姿のエルビス・コステロ 1978年

a0141884_19353835.jpg
 
 1978年、ボクは二十歳(はたち)だった。
 大学2年のチェリーボーイで、三鷹市大沢ってところに住んでたな。彼女の「か」の字さえない、全(まった)き孤独の中で生きていた頃の出来事なんだ。
 
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-11-04 19:40 | キャラ立ち | Comments(0)

一度はこんなライフスタイルを実践してみたいものですね。

 ボクに早寝の習慣はないんだよね。
 一日に執着するあまり、寝るのはたいてい午前2時か3時なんだわさ。
 いまの仕事に就いたのが2005年の1月だから、かれこれ10年くらいそんな生活が続いているだろうか。

 それにしても、死ぬまでに、一度はこんなライフスタイルを実践してみたいものですね。

a0141884_19324849.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-11-04 19:32 | キャラ立ち | Comments(0)

扇ひろ子伝/昭和残照。

【2015年10月26日(月)】
 
 昭和は遠くなりにけり。

 ある意味、その象徴である昭和歌謡のキーパーソンのひとりでもある扇ひろ子姐さん(御年70歳)のことは、以前にも書いたんですが、先週の読売新聞の夕刊に、ジョン・レノン&オノ・ヨーコと同撮された姐さんの写真を見て、びっくらこいたってわけなんすよ、ご同輩。

 072.gif讀賣新聞 夕刊/2015年10月23日(金曜日)
a0141884_20583975.jpg

 やるな~。

 姐さん、やっぱ、あんた〝持ってた〟んすね~。

 ちなみに、1971年、ボクは、島根プリーフェクチャーの県庁所在地である松江といふまちで中学2年生として生きていたのでした。
 その頃、確実にオニー生活に耽ってたと思いますね。

 忍押!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-10-26 21:01 | キャラ立ち | Comments(0)

ボクはいろんなところで、○○と呼ばれています。

 064.gif職場近くの回転寿司にはよく行きますね。

 忙しい時には、食べたいものが待たなくてすぐに出て来るのが何よりの魅力なり。ジャポンの誇るファストフードの雄なのだ。

 VIVA 回転寿司!!

a0141884_20121240.png
 
 ところで、この店でボクが何と呼ばれているかっていいますと、お会計の時に、客はこの店では、何枚食べたが呼称となっておりまして、ボクはいつも140円の2貫皿を4枚頼むので、「4枚さ~ん、(お会計~)」って呼ばれているのです。

 064.gifそんでもって、月一で行く東中野の音楽カフェ「じみへん」では、先般ここでライブをした白人+日本人ベースプレイヤー「ちくちゃん」の混成ロックン・ロール・バンド072.gif「Black Sea」の白人メンバーからは、ボクがこのお店でウィスキーばかりを飲んでいることから、「ウィスイキー・マン」と呼ばれているんだってことを「ちくちゃん」から聞かされたのでありますよ。

 064.gifそして、1985年に結婚して以来、ボクは奥さんに直接的に特定の呼称で呼ばれたことは一度もありません。あなたとか、○○さん(名前)とか、お父さんとか、パパとか何とか。
 奥さんからの用件は、いきなり目の前でボクに切り出されます。これで30年過ごしています。
 しかし、これでいいと思います、ボクら夫婦のスタンスは。これで30年うまくいっているのです。 
 この場合、ボクは「ノーマン」とでもいったらいいのでせうか。

a0141884_20514650.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-10-15 20:21 | キャラ立ち | Comments(0)