「餃子の王将」とわたくしたち。

【2010年2月3日(水)】

a0141884_22172420.jpg 高円寺に「餃子の王将」があるのを息子が知らないっていうので、
「エーーーーッ!! リアリ~ッ!?
んぢゃ、喰いに行こうよ!!」
っていうわけで、食べに行くことに。

 JR高円寺駅に夜7時集合。
 仕事を終えると速攻帰宅して、愛猫みーちゃんに晩ご飯を用意してから、待ち合わせ場所にチャリで急行す。息子はといえば、きょうは仕事休みなり。
 合流してふたりして店に向かうが、あるべき場所に「餃子の王将」なし。
 「マジ~~~~ッ!?」
 知らぬ間に店は撤退してしまっていたらしいのだ。ぎゃふん!!
 いつまでもあると思うな思い入れの店。

a0141884_22155032.jpg というわけで、急遽店さがし。

 しばし高円寺をワンダリングしたのち、彼が気になっていたという中華レストラン「太陽軒」にイ~ン。

 まずは、生中(息子)と紹興酒の熱燗(ボク)でカンパ~イ!!


a0141884_2571765.jpg

 あとは、丼物と麵をそれぞれにオーダーしつつ、豚の角煮を食す。
 ちょっと遅くなった息子の誕生日祝い(24歳)も兼ねての会食だ。やっほー!!

a0141884_22195025.jpga0141884_2220219.jpga0141884_22201329.jpg









 ひとしきり飲んで食べて彼の近況(仕事や女のこと)を聞いたあと、久しぶりに一緒にカラオケでもと思っていたところ、彼はこれから彼女に会う予定だとか。
 話の弾みで、来週は3人でやっぱり高円寺で晩ご飯を食べたあと、カラオケにいくことにしたのだった。

a0141884_22343074.jpg OK、OK。その時キミたちには、ボクが〝ロック魂〟、いやさ、〝パンク魂〟ってヤツを教えてあげることにしよう。
 そんなのいらね~っていわれても、困ります。
 これは、歴史を背負った者の義務だからね~。

 さて、食べ終わって店の外に出ると、ちらほらと降り始めていた雨は、雪模様に変わっていたのだった。




[PR]
by misaochan3x6 | 2010-02-03 21:50 | 食べローグ | Comments(2)
Commented by やぁぁまだ! at 2010-02-05 19:37 x
朝からこれを読んでしまったおかげで、どぉ~しても王将が食べたくなり(今日は愛妻弁当休みの日)お昼に ザKINGオブ カロリー 王将 へ行ってきました。
でも、食べたのはラーメンセット(ラーメンとチャーハン)
ラーメン食べるなら向かいの有名処でいいのに・・・
ファーストフードのポテトが食べたいが為に『ポテト2つ下さい。以上!』って言うた時ぐらい注文ミスしました・・・
 
Commented by ミミオ at 2010-02-05 20:34 x
お、きょうは愛妻弁当休みの日かいな。そんな日こそ、自弁でやらな。ワシなんか、毎日自弁やで。
本当に食べたいものは、自分で作って自分のシーズニング(薬味がけ)で食べないとね~。でも、奥さんの作った料理に自分好みの味付けでシーズニングすると怒られるんよ。「アンタは私の味を変えた」ってね。きゃい~ん!!


<< 「文(ふみ)の国」であるがゆえ... ギターとわたくし。 >>