年末年始ア・ゴー・ゴー2009~2010(4)

【2009年1月2日(土)】

a0141884_17321371.jpg きのうFMレイディオを聞いていたら、午後3時以降の神社参拝はお薦め出来ませんと、誰だか知らない神社評論の女性がいっていたので、その時、いましも古いお札を持って地元のお宮に行こうとしていたのを思いとどまったのさ。

 しかも、ベストの参拝時間は午前11時だっていうんだわさ。理由は、午後3時くらいになると、狛犬がみんなの願いを聞き入れるには疲れ過ぎて効果がないっていうんだよ。

 ええっ!? 参拝客の願いを聞き入れるのは狛犬ぢゃなくて、神様なんぢゃないの~~~っ!?って思いながらも、神社参拝ベストタイムは午前11時っていうのは、何だか納得だったんよ。


 というわけで、明けてきょう、古いお札を持って、地元は阿佐ヶ谷の神明宮に参拝することにしたのあ~る。
 気がついた時には、参拝時間がベストタイムの11時にはもう間に合わない時間だったんだけど、いまからチャリれば、ギリで午前中には間に合う時間帯だったんよ。
 速攻向かって、何とか午前中に参拝完了。古いお札も預けることが出来たんさ。
 神殿内の写真アーカイヴ行くぜよ。きえーーーッ!!

 新装なった社殿に造られた能楽堂では、新年奉納の能舞いが行われていたのよん。
 Oh、it's so coooool!!

a0141884_17353131.jpga0141884_17354674.jpga0141884_17355718.jpg









a0141884_17403896.jpga0141884_17404915.jpga0141884_174136.jpg









 あ~あ、ジャップってヤツは、まったくろくな信心もないくせに、新年ともなると、我も我もとこぞって神社仏閣に参拝する傾向があるのはどうしたもんかな~。ま、かくいうオレもそうなんだけれどもさ。(笑)
 一神教のユダヤ教徒や、預言者・イエス(ジーザス)=救世主(クライスト)を信奉するキリスト教徒とは、まったく異質な心性で、神社に初詣しながらも、宗派は曹洞宗だなんてことになると、もう何が何だかわからなくなってしまうんだ。
 っていうことは、結局、世界のスタンダードに照らしてみると、ジャップってのは宗教的にはほとんどデタラメといっていいほどで、結果的にはほとんど宗教アナキストってわけなのか!?
 毛唐どもにとって、無神論者とどっちが悪魔主義者的なのかね~。一度聞いてみたいものだわね、彼奴等(きゃつら)に。

a0141884_18154180.jpga0141884_18155472.jpga0141884_1816491.jpg









a0141884_18171947.jpga0141884_18173169.jpg お賽銭を投じて、自分に都合のいいだけの身勝手なお願いごとをして辞す。やっほー!!

 お願い事は八百万の神様にして、悩みごとは弔いも含めて仏様にお任せする。これがジャップの生き方なのさ。


 どうだい、アングロサクソンよ、キミらにこの心性はわかるまい。
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-01-02 17:10 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 年末年始ア・ゴー・ゴー2009... 年末年始ア・ゴー・ゴー2009... >>