人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)

【2009年12月27日(日)】

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11311819.jpg 夏季休暇を取得して9月10日(木)~9月13日(日)に敢行した3泊4日の伊豆大島キャムプのログを書くのにきょうまでかかってしまったぜ。

 おかげさまでというべきだろうが、9月以降、仕事に忙殺されつつ、また、私事にも忙しく、この大島キャムプ生活の様子をアップする時間がなかなか見つけられなかったというわけなのさ。
 なぜなら、このキャムプ生活はあまりに楽しく、写真もたくさん撮ったので、この楽しさをどうやってこのブログ上で表現していいのかわからなかったからなんだ。

 つまり、この3泊4日の出来事の整理がいまだにつかない。


 いっそなかったことにした方がよっぽどすっきりするのっだが、そうもいかないな。
 それほど、このキャムプは、今年のボクにとっては思い出深いイベントだったからなのさ。

 前置きが長いな~。書きながら、このキャムプ生活が自分の中でいまだに対象化されていないことに気づく。
 んじゃ、未整理のまま走り出すぜ。go go go!!

072.gif【2009年9月10日(木)★キャムプ1日め<秘密の海水浴編>
 上陸してTさんの家に着いて荷物を降ろしたあと、Tさんの車に乗っかってさっそく海水浴に出発だ。
 海水浴ポイントは、今年の3月に上陸した時に教えてもらった、島の南部の秘密の場所なのさ。うひひ。
 さっそく、無手勝流の写真アーカイヴだ。きえーーーッ!!

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11115168.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1112452.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11121679.jpg









 火山島に特有の冷えた溶岩が固まったギザギザに尖った岩々は、人間の柔らかい肌には危険極まりない存在だ。岩にちょっと手のひらを乗せただけで、もうどこかが傷ついていて、皮膚は破れ血が滲んでいるのだ。
 まったく油断がならないぜ。自然は人間にちっともやさしくないんだということを気づかせてくれるのさ。

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11125683.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1113764.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1113227.jpg








 崖下のポイントまで降りたあと、荷物を降ろして、ここに来る途中で買ったお弁当をぱくつく。まく、ぱく、ぱく。

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11134178.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11135368.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1115744.jpg









やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11221995.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11223692.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11224797.jpg









 着ていた服を脱ぎ捨て、火山岩に囲まれてプールと化したこの秘密の浴場で泳ぐことに。
 ああ、海に浸かるなんて何十年ぶりのことだろう。

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11541612.jpg Tさん特製のフローティングタンク(焼酎の大型ペットボトルを2個連結させてロープで縛った自家製浮きなのさ)を胸に抱き、仰向けになりながら海の中で漂う。

 すなわち、「タンキング」なのだ。

 ただただ心を空(むな)しくして波に漂う。しかし、心に浮かんで来るのは狂おしいまでの煩悩ばかりなのだ。


やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11543236.jpg 9月の海は、水に浸かっている時には何とかなるのだが、濡れた体で岩の上に立っていると、吹く風にさらされた体は寒さを感じるほどだ。
 仰向けになりながら見上げる太陽を8月に見たかったな、思う。

 今年は、Tさんの都合が悪くてそのチャンスに恵まれなかったが、来年こそは、うだるような暑さの中で意識が海に溶けて、自分は海なのか熱い空気なのか、はたまた自分自身なのかどうなのか、それすらもわからない境地に至りたいと願うのである。

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11544697.jpg 岩場を裸足で注意してそ~っと歩いていたにもかかわらず、案の定、火山岩は容赦なくボクの足の裏の柔らかい皮膚を破り、いつの間には血が滲み出していたのだった。








やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11562947.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11564192.jpg















 
 ザッバ~~~~ン!!と波がかぶさる。まったくもって、波のエネルギーというのはスゴいものだね。

やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1157320.jpgやっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_11571482.jpg
















 ひとしきり海と親しみ、この秘密の海水浴場をあとにした。
 続く<松葉貝採取編>で、またキミと会おう!!
 それまでいい子にしてるんだぜッ!!キミには出来るかな?
やっとこさ伊豆大島キャムプログ。(1)_a0141884_1223346.jpg

by misaochan3x6 | 2009-12-27 10:53 | トラベローグ


<< やっとこさ伊豆大島キャムプログ... サンタさんはいる!! >>