「第29回 大塚うたごえ酒場」に参戦。

【2009年12月22日(火)】

a0141884_9495020.jpg 9月30日(水)以来、2度目の参戦となる「第29回 大塚うたごえ酒場」に赴く。
 労働運動に根付く労働者らの歌の会なのだ。
 しかし、それらの運動にありがちなあてつけがましさや、汗臭さがないのが実にいい。
 歌が好きな人間なら、誰でも気軽に参加出来る雰囲気なのさ。

a0141884_9515011.jpga0141884_952339.jpg









 会場内の風景をアーカイヴ。どっせい!!
a0141884_1021265.jpg
a0141884_1044622.jpg

 それにしても、ええね~、歌ってものは♪
 カラオケで歌う歌、アコギで歌う歌、そして、労働者として歌仲間と歌う歌。ボクにはどれも楽しいものなのさ。そして、それぞれのシチュエーションで歌う歌のタイプは、ボクの場合、全部、別々なのだ。
 我ながら、これもおもしろい。

a0141884_1045874.jpg

a0141884_1053099.jpga0141884_1054383.jpg 
















a0141884_1018036.jpg
a0141884_1022474.jpg
 
 宴は、6時半から9時過ぎまで続き、撤収作業を終えて、お約束の2次会(別会場)へとなだれ込む。
 この席で、ボクにとってまた新しい出会いが生まれたのは収穫だった。その成果は、後日報告出来るだろうか。
 そして、この時つまみに出たスルメの硬い足にかじりついたとたん、下の歯が1本砕けて失くなってしまったのさ。
 タイピン、携帯に続く3番目の失せ物は、下歯だったのか。やってくれるぢゃないのさ、Dr.Strenge Love。ファーーック!!
a0141884_10291691.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2009-12-23 09:49 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< No X'mas re... ブルースとわたくひ。 >>