「アコースティック ボイス」を観に行って来ましたの巻。

【2016年10月15日(土)】

 お孫ちゃんのさくらさんの運動会参観と、その後の会食のあと、今度は、大久保に移動して、音楽仲間が主催する音楽イベントに赴く。
 その名を「アコースティック ボイス」という。
 主催者は、井上ともやす氏。「憲法フォークジャンボリー in 東京」でもお馴染みのアーチストで、場所もジャンボリーの開催場所と同じ、「R’sアートコート」@大久保なのだ。

a0141884_11193834.jpg
a0141884_1120059.jpg
a0141884_1119753.jpg
a0141884_11213121.jpg

 今回、初めて観に行って来たたのであります。
 このイベントは、井上氏が25歳の時から始めた音楽の祭典で、最初の10年間は、年に2回の開催(春・秋)だったらしいのだが、それ以降は年1回の開催で、今回、第29回を迎えたとのこと。
 氏は、来年、50歳を迎えるとのことなので、かれこれ4半世紀、このイベントを続けているということか。う~ん、これは、なかなにすごいことだと思いますね。

 で、プログラムの途中から入場。
 出演者のステージをアーカイブしておきます。

 072.gif玉城まさゆき
a0141884_11504645.jpg

 072.gif石井明夫
a0141884_11522625.jpg

 072.gif寿
a0141884_11543745.jpg
a0141884_1155990.jpg
a0141884_11552553.jpg
a0141884_1155428.jpg

 072.gifさとうもとき
a0141884_1156272.jpg

 072.gifスペシャルゲストのよしだよしこさん
  一体、どうしたらこんなに美しいギターの音が奏でられるのか!! 聴くたびに強く、そう思います。
 ひとつひとつの音が、凜としていているのです。
 そして、澄んで美しいその歌声。
 コードを掻き鳴らすことしか出来ないわが技法の貧しさをつくづく感じます。

a0141884_11572881.jpg
a0141884_1157549.jpg

 それにしても、前にも増して美しさが際立つそのルックスにも驚きです。もう歳を越え、お孫ちゃんがおられるとか。この発言は、セクハラか?

a0141884_11584541.jpg

 072.gif井上ともやすバンド
a0141884_120944.jpg
a0141884_1203240.jpg
a0141884_12142.jpg

 072.gifフィナーレ

 最後に、出演者全員がステージに立ってのフィナーレで幕となりました。

a0141884_1235636.jpg
a0141884_1241653.jpg
a0141884_1243752.jpg
a0141884_1251749.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2016-10-21 17:48 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 「フォークグループ あじさい」... さくらさんの運動会に行って来ま... >>