ボクと東京タワーと怪獣王子。

 ボクと東京タワーは、同い年なのである。1958年生まれ。58歳だ。
 あらっ、偶然にも同じ数字が並びましたね。

 東京タワーのある風景:佐伯義勝/アサヒカメラ1958年12月号 
a0141884_20152170.jpg

 ん!? 佐伯義勝さんって、料理写真家の大御所ではなかったっけ?
 こんな写真を撮っておられたのか。

 そしてそれから9年後の、ピープロダクション製作の「怪獣王子」は、確か1967年の放映ではなかったかしら。
a0141884_20202089.jpg


 

 ピー・プロダクションの造形って、ボクは円谷プロダクションのプロダクトよりもかなり好きです。
 なぜなら、ピープロには、ファンクでアナーキーなロックンロールを感じるからなのですね。ま、異端ですね。
 そういう意味では、円谷プロは、体制派です。
a0141884_2026120.jpg
a0141884_2027687.jpg
a0141884_9305556.jpg
a0141884_21372142.jpg
a0141884_21375067.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2016-10-20 20:22 | 自分遺産 | Comments(0)


<< さくらさんの運動会に行って来ま... エレキテル・ギターとわたくし。... >>