人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の変節、2題。

【2016年9月17日(土)】

 夏ももう終わりですな。

 とらわれている思いがいくつかあったり、気分下げ下げの出来事があったりで、さしたる思い出も出来なかった2016年の夏。
 もう、地元の屋外50mプールのプールサイドを日サロがわりにカラダを炙るなんてことは、すっかりしなくなりました。老化原因である紫外線のことを考えると、とてもそげなことは出来まっしぇん。
 それに、あと3ヶ月とちょっとで、今年も終わります。
 さあ、来年はどんな年にしようかな、なんて考えながらチャリで外出したところ、自宅を出てすぐのところにあった家がいきなり更地に!!

ご近所の変節、2題。_a0141884_208198.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_2082166.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_2084213.jpg


 えっ!!ここ、前にどんな家が建ってたんだっけ。全然記憶にない!!

 死んだ!!

ご近所の変節、2題。_a0141884_20101649.jpg

 きっと、跡地は細分化されて、3軒くらい住宅が建つんだろうな。
 やっぱりD幸住宅が転がしてんのかな、なんて考えながら駅の方に向かうと、青梅街道沿いにあった喫茶店「味美豆句(みみずく)」が、ひっそりと閉店していたのだった。
 
ご近所の変節、2題。_a0141884_20151065.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20152965.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20155233.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20161258.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20235029.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20241059.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20243149.jpg

 ボクは入店したことはないのだが、地元の人に愛されているお店なんだろうなってことは、店の外からも何となく伝わって来て、お店はずっと続くのだろうな、などと勝手に思っていたんだけど、物事には、はじまりがあれば必ず終わりがあるのですね。
 あなたにはどうでもいいことかも知れませんが、

ご近所の変節、2題。_a0141884_2028497.png

 青梅街道をはさんで、道路の向い側には、ファミリー・レストランのジョナサンズがある場所です。探してみてください。
 東京都杉並区ですよ。

ご近所の変節、2題。_a0141884_2037744.jpg
ご近所の変節、2題。_a0141884_20373074.jpg

by misaochan3x6 | 2016-09-17 20:18 | 地元アーカイヴ


<< 小林秀雄と梶原一騎。そして、川... 旧ドラマーのリッチさん再来日記... >>