夏を待ちわびず。2016年のわたくし。

【2016年8月5日(金)】

 ああ、もう8月なんすね。

 例年なら、夏を待ちわびているこのボクなんですが、今年は諸般の事情で何だかテンションだだ下がりで、いつものような活力がわかずの日々を過ごしているのでありますよ、ブラザー。

 実は、ボクは、2009年のクリスマス・イヴに御徒町のライヴ居酒屋で結成した歌う飲み会=<チーム金子>を6月15日(水)に脱退したのです。
 そのことで、音楽的な拠点を失ったボクの心に空いた空洞は意外に大きくて、自分でもビックリしているのです。
 そして、ボクはまだ、このユニットに代わる拠り所の発掘には至っていません。
 音楽的に満たされていない喪失感は、ボクにとってはとても大きいのです。

a0141884_4232219.jpg

 そして、それに追い討ちをかけるように、きょう、親しい方の訃報に触れたのでした。
 ボクの父親と同じ、昭和6年(1931年)生まれの85歳。
 先月末に電話で話した時には、お変わりない様子だったのに!!
 いやいや、ついおととい、ボクの知り合いの方が、この方に携帯で電話しているのを、ボクはその傍らで聞いたばかりだったのに!!
 現在、病床にあるボクの父親よりも長生きされると思っていたのに。

 まったくもって、人の世とは無情というしかありません。
[PR]
by misaochan3x6 | 2016-08-05 22:56 | 自分遺産 | Comments(0)


<< D幸住宅が転がすあの土地の現在... 「となりのトトロ」とわたくした... >>