待ち人来たらずの2016年夏。都立和田堀公園でひとり。

【2016年7月18日(月)・

 3連休の最終日。
 何で祝日なのかは知らにゃ~い。

 この日は、ここ「都立和田堀公園」内のいつものこの場所で、音楽仲間と飲めや歌えの宴を催す予定だったのだが、この日の主役の人の都合が悪くて、やむなく中止しとしたのだった。

a0141884_21554531.jpg

 天気予報では雨だったにもかかわらず、当日は晴天に恵まれ、ご覧のとおりの天気となりぬ。
 とはいえ、負け惜しみではなく、実はボクもこの日は何だかノリが悪くて、中止になってホッとしていたのは確かなのである。
 ちょっと夏風邪気味で、調子は万全とはいえなかったしね。

 しかし、何年かぶりに一緒にギターでジャムりたいと思っていた、近所に住んでいるデザイナーのTさんには前もって連絡しており、中止の電話連絡が取れなかった関係上、午後1時から2時までの1時間、ボクはTさんが来るかも知れないと思い、ここで何もせず、ベンチに自分のアコギを置いたままじっと彼を待ち続けていたのである。
 そのTさんとは、056.gif約10年前に地域のイベントで活動をともにした懐かしい思い出があるんすよ。
 で、結果、彼は来なかったのであります。でも、ボクは彼を薄情だとは、ちっとも思わないんだな。

 なぜなら、約束とドタキャンはセットなのである。(by杉作J太郎)

 次にTさんと会える機会は、10年後かも知れないな。ううふふのふ。

072.gifPS.060.gifこの日、中野サンプラザでは、こげな楽しい催しがあるのことを、あとになって気がついたのだった。
 失敗、失敗。
[PR]
by misaochan3x6 | 2016-07-25 22:13 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 東京都中野区大和町におけるカル... パンクは続くよどこまでも。そし... >>