ベランダにソファーを置き直したら。

【2016年5月7日(土)】

 現在、失職中の奥さんには、日頃十分な時間があるので、彼女が家の中の不要物や自身の不要物の整理にいそしんだ結果、しばらく使っていなかったボクのソファーの置き場が確保出来、ある日、中ベランダにそれがしつらえられたのでした。

 そこで、それ以来晴れた日には、ボクはここでソファーに寝っ転びながら、サッシの引き戸のガラス越しに、外の青空を見ることが出来るようになったって寸法なんですわ、ブラザー。

 そんでもって、平日の昼間、奥さんはこのソファーで愛猫のみーちゃんとまったりとした時間を持てている由。
 それは何よりです!!

a0141884_16142466.jpg

 さて、そんな、ある夜、ボクがこのソファーに寝っ転びながら見たガラス越しの月は、手塚治虫が虫プロ商事時代に作ったTVプログラム「バンパイア」の月を髣髴(ほうふつ)とさせたんですよ。
 あなたにはどうでもいいことなのかも知れませんが。

 emoticon-0171-star.gif1968年10月5日~1969年3月29日まで、フジテレビ系で全26話が放送された。
a0141884_18451139.jpg

a0141884_18452536.jpg

 この劇(ドラマ)に主演したのが、水谷 豊少年(当時、確か14歳。中二)。
 現在は63歳(確か)で、初の映画監督作品の撮影(タップダンサーの物語だった気が・・・)に取り組み中なんていうニュースを見た記憶がありますけどね。

a0141884_18541448.jpg



[PR]
by misaochan3x6 | 2016-05-07 18:45 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 「憲法フォークジャンボリーin... 桜のあとはつつじ。 >>