下げ下げ気分が一気に回復。そして、デヴィッド・ボウイ逝く。

【2016年1月11日(月)・

 3連休最終日なり。
 何だか疲れが取れんのよのぉ~。

 家から一歩も出ないで、終日、居間のコタツに潜り込んで、ケーブルTVの「FOXチャンネル」で、「24(トゥエンティーフォー)」の〝シーズン8〟一挙放送を見続ける。
 ジャック・バウワー、キャラ立ち最高!!
 放送終了は、夜8時なのだった。





 それはそれとして、この日は、前日、ギターのチューナーを壊し、おまけに譜面台もなくしてしまったので、両方を新調しなくてはならない気鬱も手伝って、下げ下げの1日だったのさ。

 加えて、愛猫みーちゃん(推定年齢、今年で8.5歳。淑女)が朝からずっと嘔吐を繰り返していたので、奥さんが動物病院に電話をして、とりあえず水をやらないでくださいとの対応を聞いて実行した結果、何とか彼女の体調が持ち直したことをとらえて、

a0141884_1391181.jpg

 「みーちゃんが元気になったから、結果オーライのいい1日だったじゃん!!」

的な奥さん発言があり、

 「ま、それもそうだな!!」

と気を持ち直したら、わけのわからない疲れも気鬱も吹っ飛んで、一気に快活な気分になったのである。

 まったくもって、人の気分は気の持ちようなのだと思い知った1日なのだった。
 そして、夜、奥さんから、デヴィッド・ボウイの訃報を聞く。享年69歳。合掌。

a0141884_2123710.jpg
a0141884_2125246.jpg
a0141884_2131986.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2016-01-14 02:04 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 祝・ブログ開設!!「フォークグ... 3年目の〝もちつき大会〟@本厚... >>