てらてらVol.4 @成田山円能寺(東京・大森)にいって来ましたの巻。

【2015年11月15日(日)】

 シタール&ギター&ヴォーカル&作詞・作曲&紅茶のブレンダーでもあるミナちゃん(ミナクマリさん)のお誘いで、東京・大森にある072.gif成田山円能寺でのライブ「てらてらVol.4」に、友人の西村さんとコムちゃんの3人で赴く。
 
a0141884_1105539.jpg
a0141884_111493.jpg

 ミナちゃんのライブをはじめて観たのは、2007年7月1日の彼女がやってた「白猫」っていうユニットのパフォーマンスに遡るのでして。

a0141884_11143687.jpg

 会場は、まじでお寺さん。

a0141884_1153033.jpg

 いろんなお店が出ています。マルシェ(市(いち)ですな。

a0141884_1161775.jpg
a0141884_1162741.jpg
a0141884_1165575.jpg

 受付でお金を払い、靴を脱いでお寺の中にイ~ン。

a0141884_1164237.jpg

 そして、中にもマルシェが。

a0141884_1195238.jpg
a0141884_1110587.jpg

 当日は、ライブ開始までにいろんなプログラムが組まれておりまして。
 すべてのプログラムに、カレーの食事が付いています。友人の西村さんとコムちゃんは、ヨガコースをチョイス。
 そしてボクは、「インド料理食べさせられ放題」を選ぶ。

a0141884_11141241.jpg

 ふたり組みのインド料理人ユニット072.gif「マサラワーラーver.2.0」がつくるカレーとおかずをひたすら喰らうのだ。

a0141884_13544110.jpg

 バナナの皮を皿代わりに、ジャポニカ米(日本米)の粘り感とは違ったパラパラ、サラサラの米がそこに盛られ、少量のさまざまなカレーが次々と供され、それを米と手で混ぜながら、素手で食すのだ。
 素手でカレーを食べるなんて、57年の生涯でお初なり。
 生きてみるもんですな。053.gif

a0141884_13582557.jpg

 はじめてのことゆえ、ペースがわからず、けこう猛スピードでパクついたので、すぐにおなかがいっぱいになり、ナナの皮をたたんで、ギブアップの意思表示。わんこ蕎麦とおなじ要領なのだ。

a0141884_1405967.jpg
a0141884_141890.jpg
a0141884_1412995.jpg
a0141884_1415328.jpg
a0141884_1435151.jpg

 豆の粉で焼いたせんべいだとか、ドーナツみたいな揚げ物もなかなか楽しい初期体験。
 けっこうよかったですよ。催し物として。

 さて、食後は、本道に移動して、いよいよライブです。外もいい塩梅に暗くなって来ましたよ。

a0141884_1475148.jpg
a0141884_148198.jpg
a0141884_1481141.jpg
a0141884_1483584.jpg

 残念ながら、演奏中の写真撮影は禁止。
 舞台はこんな感じ。

a0141884_14102667.jpg
a0141884_14104051.jpg

 そして、客席の様子。

a0141884_14111312.jpg
a0141884_14113349.jpg

 トリで登場したゴンザレス三上氏。
 激しいストロークで、早くも2曲目で弾き指を出血するほどのハード・コアなギターに脱帽す!! 文字どおり、〝大出血サービス〟。
 とても、昨年、還暦を迎えた方とは思えぬパワーなのだった。
 
 来年もまた来ようかな、と感じたとてもいいライブでした。
a0141884_14224917.jpg
a0141884_14174336.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-11-22 10:54 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< アカ子とわたくし。 D幸住宅が転がすあの土地の現在... >>