「Black Sea」ライブ@東中野「じみへん」。

【2015年9月28(月)】

 仕事帰りに東中野の音楽カフェ「じみへん」にまっしぐら。
 この日は、この店で仲良くなったベース弾きのちくちゃん(写真右)が所属する「Black Sea」のライブなのだ。

a0141884_11152728.jpg

 彼以外のバンドメンバーは全員外国人男性。異文化交流出来てて、うらやまC~。とてもー。
 前回観たのは、雨の中、六本木ミッドタウン内にある家具付きでハウスキーピングのサービスもある、ホテル並のサービスが受けられる超高級アパートメント「Oak Wood」でのこと。7月3日(金)の夜でしたね。うぇーい!!

 オープニング・アクトは、この店の常連おふたりによる緊急ユニット「しみへん、何ですのん」。

a0141884_112630100.jpg

 そして、「Black Sea」のライブ。

a0141884_11275678.jpg
a0141884_11281898.jpg
a0141884_11283961.jpg
a0141884_11285539.jpg

 全曲オリジナルで、当たり前だが日本語ではない。
 ノリのいいロックン・ロール・バンド。ボク向きです。
 前回も書いたのだが、リードギターは、その昔、ラモーンズと一緒に演奏したことがあるのだそうだ。ちなみに、そのラモーンズ、いまやメンバー全員が亡くなっているニューヨークのパンク・バンドなのであ~る。

 ボクは、最後の曲「Mirror Of The Sea」が気に入りましたね。
 今度、店でちくちゃんと会う時には、この曲の歌詞(英詞)と日本語に訳した歌詞を彼からもらうことにしよう。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-10-04 11:16 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 香川県はうどんだけではないです... 広島から神戸への旅編<神戸の巻> >>