「憲法フォークジャンボリーin東京2015」とわたくし。

【2015年8月1(土)】

 不肖わたくしがリード・ボーカルとして参加する〝歌う飲み会〟こと<チーム金子>の結成は、emoticon-0171-star.gif2009年のクリスマス・イブの夜。

emoticon-0155-flower.gif
そして、その翌年の2010年の夏、<チーム金子>は、第4回の「憲法フォークジャンボリーin東京」に初参加したのだった。

a0141884_1813830.jpg
a0141884_18743.jpg
a0141884_1872828.gif

 以来、我々は毎年欠かさずこの音楽イベントに参加し続け(emoticon-0163-pizza.gif2012年の夏のわたくしの右股関節の人工関節置換手術での入院があった年でさえ欠場しなかったのだ!!)、今年6回目の夏を迎えたのだった。

 バンザーイ!!

 というわけで、当日の会場の模様を写真でアーカイブしておきますかのう。

a0141884_18122812.jpg
a0141884_18125231.jpg
a0141884_18133148.jpg
a0141884_18144160.jpg
a0141884_1815573.jpg
a0141884_18152555.jpg

 あのですね、ステージ写真がほとんどなくて、何だか楽屋オチに近い写真しかアップ出来ていない印象なのは、今年からわたくしが事務局として参加することになり、かつ、当日わたくしは、事務局として自分の出番まで1階のロビーで「かき氷屋」のお店(事務局出店)を出していたからなのであ~る。

a0141884_18181872.jpg

 シロップ代わりに、ふつうのカルピスとマンゴーカルピスを垂らすスタンダードな」かき氷と、ラム酒、ウィスキー、梅酒を垂らす〝大人のかき氷〟、そんでもって、みつ豆の缶詰、フルーツミックスの缶詰にかき氷をかけるメニューなどを用意して、当日は50杯以上を売り上げる。

 そして、表現者としては、第3部の出番で<チーム金子>は、オリジナル2曲を披露す。
 これまで5回は、失敗しないことだけを気にしながら歌っていたのだが、今回はそれを打破する意図で参戦す。
 さて、結果として、われわれにブレイク・スルーはあったのかどうか。

 どうですか、お客さ~ん。

a0141884_2125356.jpg
a0141884_2129268.jpg
a0141884_2130173.jpg
a0141884_21312252.jpg

 え~っと、ところで、客席には、2年ぶりに息子の家族が観戦してくれました。
 メンバーは、息子、お嫁ちゃん、お孫ちゃん女子ふたり(さくらさんとりおちゃん)の4人。
 ちなみに、去年はお孫ちゃんのさくらさん(長女)は風邪をひいてしまって不参加で、次女のりおちゃんに関していえば、彼女はまだこの地上に姿を現していませんでしたね。

 一昨年、さくらさんがまだ生後5ヶ月の時の様子はemoticon-0155-flower.gifここでご確認を。
 そんでもって、それから2年後の息子一家の様子はこれですわ。
 
a0141884_1838344.jpg

 次女のりおちゃん、姉のさくらさんと同じように、生後5ヶ月で「憲法フォークジャンボリーin東京」に初参戦です。

a0141884_18411189.jpg

 終了後、会場である地下の音楽ホールで打ち上げを行い、大いに交流を深めたんでありますよ。emoticon-0159-music.gif

a0141884_31948.jpg
a0141884_31437.jpg
a0141884_321444.jpg
a0141884_35937.jpg
a0141884_353169.jpg
a0141884_355273.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-08-05 18:02 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< ウルトラQ=2020年の挑戦。 猛暑2015。 >>