気が付けば3連休中日。夏のはじまり。

【2015年7月19日(日)】

 関東・甲信地方は、けふ梅雨明けした模様。
 近所の小学校は夏休みに突入だ。
 そして、いきなり太陽が直撃し、気温急上昇。1日に何度も頭からシャワーを浴びる。
 短い夏のはじまりだ。

a0141884_1657274.jpg

 午後、チャリで高円寺方面に外出。遅い昼食をどこで食べようかと考え、かねてから気になっていたこの店に行くことにする。

a0141884_16574340.jpg

 「ぎょうざの満州」。
 ぎょうざを看板メニューにしている限り、味の裏切りは許さんぞとばかりに入店。
 メニューを眺め、冷やし中華+餃子6個セット=810円(税込)をオーダー。

 
a0141884_170183.jpg

 なかなか広い店内。
 しかし、入ってすぐにびっくりしたのは、店員の服がやけに汚れていてきたない印象なのと、現場労働者系のルックスをした男が客だと思っていたところ、着ていた服が店の制服だとわかり、実は店員だったってことがわかった瞬間なのさ。

 まじでー。

a0141884_17512248.jpg

 それに、若い女性店員も何だかやる気なさ気な感じで、たのむでしかしといった雰囲気。
 さて、やがて出て来たオーダー品。自慢の(?)餃子の味は。

a0141884_1741279.jpg

 おっと、期待どおりの〝空振り味〟なのだ。
 何だかパサついた感じで、ジューシー感がまるでありまてん。emoticon-0156-rain.gif

a0141884_1715196.jpg

 これなら、同じチェーン店でいうなら、餃子を看板にしていない「福しん」や「日高屋」の餃子の方がよっぽど××××だし、冷やし中華に至っても××××なり。
 ま、ブログネタ的にはちょっとばかし楽しませてもらったわけなんですが、んがしかし、ボクがこの店に××××××ことは、もう××××だろうと思いますね。
 で、お金を払って店を出ると、そこはアスファルトが焼け付く高円寺のまちの夏の真ん中だったのであります。南~無~。

 emoticon-0171-star.gifPS.例年の夏であれば、こんな暑さの日には、何はともあれ、地元の50m外プールを日サロ代わりに日光浴に勤(いそ)しむのが常でありましたが、昨年の夏以来、そんな気にならないのは、すっかりオジジになった証拠なのであろうか。
 それとも、紫外線がシミを生む原因であることへの恐れなのであろうか。

a0141884_17451262.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-07-19 16:57 | 自分遺産 | Comments(0)


<< D幸住宅が転がすあの土地の現在... 気が付けば3連休の初日。 >>