気が付けば3連休の初日。

【2015年7月18日(土)】

 ああ、3連休なんすね~。

 リア充ですか、ブラザー。 

 それにしても、台風が来てるみたいで天候不順なり~。

 さて、午前中、チャリに乗って地元の洗濯屋にズボンを2本持って行ったあと、阿佐ヶ谷の郵便局に移動して用事を済ませたついでに、吉祥寺まで行って欲しい物を買おうと思い立ち、さらにチャリを走らせたところ、西荻窪に差し掛かったあたりで何だか雲行きが怪しくなって、雨がポツポツ降ってきたのであ~る。
 そこで、買い物を諦めて、仕方なく家に引き返すことにしたんだわさ。
 こんな時のチャリでの外出は、遠出の読みが出来なくて困るわ~。

 ところで、けふ、ボクが欲しかった物は、電動かき氷器、ギターのチューナー、靴下といった品々だったんすよ。
 で、買いたい物が買えずに溜まったフラストレーションを晴らすには、結局、購買欲を満たしてやるしかないんですわ。

 といふわけで、帰宅後、奥さんに頼んで、ネット通販で、けふボクが買いそびれた、電動かき氷器、ギターのチューナー、靴下に加えてパンツを買ってもらうことにしたのだった。
 いや、それにしても、便利な世の中になりましたね~。居ながらにして欲しいものが注文出来、しかもポイントも溜まるって。

 しかし、アマゾンの経営者なんぞにしてみれば、配達要員である人間の人件費なんてのが最もどうにかしてケチりたいコストなわけで、このジャピャ~ンにおきましても、将来、宅配便のおっちゃんの代わりにドローンがわが家に到来する日も、そう遠くないことだと思います。

a0141884_1744124.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-07-18 16:15 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 気が付けば3連休中日。夏のはじまり。 アカ子だより。 >>