人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡新調記2015。

【2015年6月14日(日)】

 060.gif眼鏡は~顔の~一部~です~060.gif(古っ)

 このコマーシャルソングを知っている人は、間違いなく昭和生まれの人ですね。いや、明治、大正生まれの生き残りもいるか。

 さて、愛用の眼鏡の鼻に引っ掛ける部分が壊れ、耳に掛けるツルの蝶番(ちょうつがい)も横に広がり過ぎ、自宅近くにあった眼鏡チェーンのお店もなくなってしまって、すっかりメンテナンスに困っていたので、この日、思い切って以前とは別の眼鏡チェーンのお店をチャリで訪れ、眼鏡を新調することにしたのであ~る。
 その店は、五日市街道沿いにあるのですが。

眼鏡新調記2015。_a0141884_23464687.jpg

 そんでもって、フレームは、キクチタケオっすわ。出来上がりは1週間後。200ユーロをちょい切るプライス。
 眼鏡がなくては本が読めないし、仕事にも支障を来たすので、いまや必要経費なのだ。
 ちなみに、いま使っている眼鏡は、2010年10月11日(月)・に買いに行ったのでした。

 ところで、TOKIOは梅雨入りしたんだっけ?って奥さんに聞いたら、先週、とっくに梅雨入りしたよとの回答なり。
 あ、そうなんすか、知りませなんだ。どうりで最近天候が不順なんだよね~。

眼鏡新調記2015。_a0141884_23352777.jpg

by misaochan3x6 | 2015-06-16 07:41 | 自分遺産


<< 2015‎年‎6‎月‎15‎日... ミナクマリによるブレンドチャイ... >>