Van Morrison -I've Been Working

【2015年6月3日(水)】

 今年もあっという間に6月っすよ、ご同輩。

 さて、朝起きるとすぐにレイディオのスウィッチを入れ、FM東京をリスニングするっていうボクの習慣は、ボクの奥さんと起居をともにし始めてからの習慣だから、今年で丸30年を迎えるってわけなんすわ。
 そういえば、結婚当初の1985年頃、朝のFM東京のパーソネルは、詩人の清水哲男氏でありましたな。そんでもって、その清水氏は、けっこう長い間、番組を担当してましたっけね。
 
a0141884_22284653.jpg

 その習慣の延長で、仕事から帰って自部屋に直行すると、すぐにボクがやる行為ってのは、レイディオのスウィッチを入れてFM東京をリスニングするっていう、朝の行為と同じパターンなんですわ。

 てなわけで、先日帰宅してレイディオのスウィッチを入れてFM東京をリスニングしている時にかかっていたのが、この曲だったんでありまして。

 emoticon-0171-star.gifVan Morrison -I've Been Working 
 


 えっ!!

a0141884_22415398.jpg

 Van Morrisonって、こんなにソウルフルだったの!!

 ってのが、その時の偽らざる感想なのである。
 
 あのですね、疲れが抜け切らない体に、Van Morrisonのソウル(魂)が沁みる、沁みる、沁みる。
 
 なんだ、キミはそんなことも知らなかったのかと誰かにいわれようとも、ボクはこの曲との出会いがあったことに深い感謝をささげようと思っているんすよ。

 出会いにひたすら感謝なんでありますよ。ブラザー。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-06-03 22:30 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 「わが心騒ぐ回想の六○年代/前... 月刊宝島1980年6月号・7月... >>